サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

TV

2015年7月26日 (日)

テレビ番組で採り上げられた、あのパン屋さんへ・・・。

今回は、久々の地元ネタですhappy01

朝日放送で毎週土曜日の11時から放送されている、ドキュメンタリー番組、LIFE 夢のカタチ で今月の4日に、な、なんと・・・coldsweats02sign03

今年でオープン10年目を迎えた、「ブレッド スタイル ソプラノ」さんという名前のパン職人さんのお店が紹介されて、ビックリ&感激してしまったhappy02、わたし。

放送日の翌週の10日に、訪問してみました。

Dsc_1992

あの日は、結構蒸し暑く、結構歩き回りました。
最寄り駅に到着してから30分ほど歩き回り、ようやく見つけましたupwardleft

Dsc_1993

このお店は、毎週金、土、日曜日が開店日で、毎日日替わりの創作パンを作って、販売していることを、テレビ番組で知りました。

お店に入り、このお店があったことを知らなかった旨をレジにいた女性の方に話すと・・・。

「(このお店は)奥まったところあって、少し分かりづらいのですよね・・・」

「テレビ放送があった日は、およそ200人の方が並ばれて、今日(10日)も今の段階で、およそ70人の方がいらっしゃってましたよ」

・・・とおっしゃていました。

また、自分の知人にこのお店のことを聞いてみると・・・。

「何度か行ったことがある」

「知ってる、知ってる。「あのお店でしょ?」」

・・・とのことで、いわゆる知る人ぞ知る、穴場のお店では、なかったようです・・・。

このお店のHPはこちら

Dsc_2007

自宅へ帰り、購入したパンをチェック。

こちらは、フランスパンで「バゲット」という種類です。
ご覧のとおり、長くて食感はかため。
すべて食べ終えるまで、1週間近くかかっちゃいました~coldsweats01

Dsc_2008

この日は、初めての購入だったので、「定番+本日の限定品」という組み合わせにしてみました。

どれも、味が個性豊かで、大満足でした(^^)。

Dsc_2205

こちらは、今日(26日)に購入した商品です。

ちなみに、この日は10時少し前にお店に入りました。
すでに、4名ほどのお客さん、そしてレジの方も3名体制。
かなり、忙しそうでしたよ。

Dsc_2200
お店を出て、最寄り駅の方まで向かって歩いてゆくと、浴衣を着た子供達と太鼓の音が響きわたっていました。

帰宅してからググってみると・・・。
地元の八坂神社の夏祭りの行列だということが分かりました。

※おまけ画像

Dsc_1995

この看板は、お店を出て、スグ近くにありました。
内容は「写真のようなおねえさんを紹介した方に賞金を差し上げますよ」という、モデル業者さんの広告なのです。

最初、目に入った時には「エッsign02と思わずビックリしちゃった、わたしでした~・・・(^^ゞ。

web拍手 by FC2

京阪石山坂本線を走る路面電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ