サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

イルミネーション

2017年1月13日 (金)

シリーズ MY PHOTO 【33】最寄り駅のイルミ&バス

20161219_171200

最寄り駅前のバスターミナルのイルミネーション。
とてもきれいなのが印象に残った。

20161219_171923

この日、最寄りのバス停から乗車した京阪バス。
このタイプのボタンは、今ではほとんど見られなくなった。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリック、お願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

2013年12月24日 (火)

「中之島ウエスト 冬ものがたり 2013」に参加しました。(3)

こちらの記事の続きになります。



次に私が見たのは、ABCリバーデッキ(朝日放送)にあった、こちらでした。

_dsc0148




_dsc0173



3体のラバー・ダックのオブジェでした。

_dsc0184_2



階段を下りてみると、雪の結晶のイルミネーションを見ることができました。



そして、少し堂島川の方に向かうと・・・。





_dsc0186




先ほど見たラバー・ダックです。
これは、福島浜緑道からの景観です。
(ここからは、三脚とリモートコードを使用しています)




初めて三脚とリモートコードを使用した福島港(ほたるまち港)での中之島ウォーターファンタジアとラバー・ダックのコラボレーションショーの撮影(と鑑賞)です。



それでは、20時5分からのショーをご覧下さいませ。

_dsc0213




_dsc0237





_dsc0260




_dsc0291




_dsc0292


素敵なクリスマスにちなんだ音楽とともに、およそ10分間の素敵なショーでした(かなりの枚数を撮影しました)。
しかし、いつまでもいるわけにはいかないので、この時間で帰路に就くことにしました。

ちなみに、京阪の7000系2編成(7003、7004F)にこのイベントにちなんだHMが掲出されていると、同社のHPで見たのですが、以前に7003F(ラバー・ダックが写っているもの)の1回限りで、その後はまったく見ることができませんでしたweep



_dsc0296



ライトアップされた玉江橋です。

京阪の中之島駅までは、この橋を渡りました。
この写真も数枚撮影したものから、選んだものです。



これで、今年のお楽しみ(?)は23日(月・祝)だけとなります。
次回はその模様をお届けします。


※おまけ画像



S_dsc8363




今年の10月に開催された「水都大阪フェス2013」
私がこの目でラバー・ダックを見たのは、この日(10月14日)でした。(完)

web拍手 by FC2

2013年12月23日 (月)

「中之島ウエスト 冬ものがたり 2013」に参加しました。(2)

こちらの記事 の続きになります。



「ラバーダックと中之島ウォーターファンタジア」を遊歩道から撮影後、玉江橋を渡り、堂島クロスウォーク内のコンビニで少し休憩したあと、こんなイルミネーションを見つけました。




_dsc0120_2






_dsc0127



奥にトナカイが見えますね。




_dsc0110




まずは少し後ろ寄りから。





_dsc0114




少し近づいてみました。





_dsc0134





_dsc0132




これが、堂島クロスウォークのトナカイのイルミネーションです。





_dsc0116



手持ちのパンフレットの写真は、明るめになっています。
撮影データを以下に示します。


焦点距離:18㎜
ISO感度:800

シャッター速度:1/20
絞り(F)値:13
露出補正:-2.0



このあと、私は別の場所へ移動しました。(つづく)

web拍手 by FC2

2013年12月22日 (日)

「中之島ウエスト 冬ものがたり 2013」に参加しました。(1)

21日、私は当初の予定通り「中之島ウエスト 冬ものがたり 2013」の会場へ赴きました。



出発は当初の予定より遅れてしまいましたが、往路の京阪線の準急の乗車中に雨が降っていました。



現地(メイン会場。福島港(ほたるまち港))に到着したのが、メインプログラムが開始される18時の直前でした。



こういったイベントに参加するのは初めてでした。
三脚にカメラをセットするのにも、最初は手こずってしまいました・・・coldsweats01



では、ここで玉江橋付近の遊歩道から撮影できた、ラバー・ダック(オランダの芸術家である、F・ホフマンという方の作品で、喜びや幸せの象徴として世界中の水辺で展示されている巨大なアヒルのオブジェ)と「中之島ウォーターファンタジア」のコラボレーションの模様をどうぞ。

_dsc0079






_dsc0081





_dsc0089





_dsc0090




_dsc0093



とても印象に残りました・・・confident





_dsc0097






_dsc0099





_dsc0104




このメインプログラムは、あとで分かったのですが、1時間の4回(18時~21時の05分、20分、35分、50分)行われていました。


このあと私は、別の場所へ移動しました。(つづく)

web拍手 by FC2

京阪石山坂本線を走る路面電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ