サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

写真加工

2016年11月22日 (火)

京阪藤森駅へ(2016.10.22)後編

こちらの記事の続きになります。


Dsc_6673

6000系の快速急行が通過。


Dsc_6674

7000系の普通出町柳行き。
そして、このあと・・・。


Dsc_6685

Dsc_6687

Dsc_6688

以前から撮影したかった、「水の路」ラッピングの3000系(3003F)です(^^♪。


Dsc_6700

Csc_6709

その次の「洛楽」は、下り列車と被ってしまったので、後追いで(^^ゞ。

このあと、奥に見える写真屋さんのレトロ風の看板を見つけました。
この看板を使って、少し細工を試みてみました。


Dsc_6693
まずは、こんな感じ。


Dsc_6697

看板にピントをあわせると、列車が少しだけ流れたように見えます(これは、あまりよくない例です…)。


Csc_6762

実はこの写真、全体的に白飛びになってしまったのですが、ここで「セピア風」に加工。
自分で言うのもなんですが、いい感じに仕上がったと思った1枚です(^^)。
(完)

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリック、お願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道撮影地ガイドへ
にほんブログ村

鉄道コム

web拍手 by FC2

2013年4月 9日 (火)

「Picasa」でお遊び!(^^)!!!

今回は、「Googie(グーグル)」が提供している、画像管理ソフト「Picasa(ピカサ)」 を使用して、こんなお遊び(?)をしてみました。(笑)

0141

0161

上のものは「セピア風」に、下のものは「モノクロ」に処理してみました。

Dsc_5416_4742dsc_54161

今回の極め付けはこちらです。

これは、「ブースト」という画像処理を施したものです。

この他にも「Picasa」は、いろいろな画像処理が楽しめますよ。

興味を持たれた方は、ぜひインストールしてみては、いかがでしょうか。

ダウンロードはこちらから→http://picasa.google.co.jp/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

京阪石山坂本線を走る路面電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ