サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

日記・コラム・つぶやき

2017年1月12日 (木)

,きょうの温水プールは・・・。

11443


去年の10月から利用を始めた、市内の温水プール。

同プールでは週2日(木曜日、日曜日)に「泳法教室」があります。

「泳法教室」とは、「水中歩行」、「クロールやバタフライなどのレッスン」のプログラムです。

わたしは週1日(毎週木曜日)の午前中利用で、通うのも少し慣れてきたのと「バタ足」や「水中歩行」はある程度できるようになったので、スタッフの方が「泳ぐレッスンを受けてみては?」とお声がかかりました。

そこで今日(12日)から、クロールの初級コース(約30分程度)を受けました。

今回は自分のほか、女性の方が数名での参加でした。

で、自分は前日にNHKのBSで放送され、録画しておいた「リオ五輪の種目別のダイジェスト放送」を見ておき、おおよそながら「(次元がかなり違いますがcoldsweats01)クロールはこんな感じなんだ」とあたまでイメージしておきました。

(ちなみにわたしは、ドラマ「泳げ!第5コース」)の世代なので、今は国際大会などでは「コース」ではなく「LANE(レーン)」と呼ぶそうで、すこし驚いてしまいました・・・(汗))

そして当日。

スタッフの親切でていねいなレッスンを受け、最終的には自分でも信じられないくらいcoldsweats02、泳ぐ(全長15m)ことができたのでした(v^ー゜)ヤッタネ!!。

泳げた感じですが、「水中でプクプクと音がする不思議な感覚」でした。

プールの利用後、受付でレッスンの担当スタッフの方が「来月、もう一度初級コースを受けてみてください」とのことでした。

最初は引っ込み思案のプール通いでしたが、今後通うのが楽しみになってきました(^^)。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリック、お願いします。

web拍手 by FC2

2016年12月24日 (土)

メリー・クリスマス(#^.^#)

今日(24日)は、クリスマス・イブbell、そしてあす25日は、クリスマスxmasですね。

楽しいひと時を過ごしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

それでは、まずはこちらから。


2016

少し前に「いろいろな画像を無料で」と探してみたら、無料イラストサイトの「素材Good」さんを見つけました。

そこで今回は、クリスマスということで、このようなテンプレートを使ってみました(^^♪。


20161224_115417

また、いつも素敵なスイーツを販売しているお店で、今年はご覧のようなショートケーキcakeを2種類選んで購入しました(#^.^#)。
注:正方形のケーキではありません。

去年までは、小さめのクリスマスケーキを買っていたのですが、去年おなかが張ってしまい(>_<)、周りの人たちのアドバイスを参考に前述のようにしました。

あとは、いつもお世話になっているヘルパーさんが、から揚げを作ってくれました。
ことしはケーキを小さめにした分、おかずをめったに食べていない握り寿司などを購入して、楽しいひとときを過ごしていますhappy01

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリック、お願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

2016年12月 8日 (木)

はじめての「イオンモール四條畷」。

6日、わたしは大阪府四條畷市に2年前にオープンした「イオンモール四條畷」(以下同施設)へ、所用で出かけてきました。

現地までは、最寄り駅のバス停(東口)から同施設への便(30号系統)に乗車し、約15分で到着です。

まずは、少し前から目のかゆみなどが気になったので、以前は「イオンモール寝屋川」(現在は閉店、旧ジャスコ)にあって、少し前にこの同施設に移転した眼科で目の治療を受けてきました。

11時過ぎに眼科の治療が済んだあと昼食をとるため、フードコートのあたりをブラブラshoeとしてどこで食事をするか考えていました。

その結果、久しく「パスタ料理restaurant」を食べていなかったので、パスタ料理のお店「鎌倉パスタ」さんで食事をすることにしました。


20161206_110740

ここで、このお店でいただいたrestaurantものをご紹介。
まずは前菜のサラダ。


20161206_111244

続いてメインディッシュのパスタ。

きのこのバター風味パスタ 大葉風味(^^♪。


20161206_112047

しめはご覧のフレンチトースト。
以上、美味しく頂きました(合掌)。

このあと、100均ショップのダイソーさんでお買い物をし、同施設をあとにしました。


20161206_125223

この日は京阪香里園駅から京阪バスの「タウンくる」に乗って帰宅しました。

画像は乗車した、各駅停車の出町柳ゆき(5000系のゾロ目編成(5555F、画像は大阪側先頭車の5605号車))です。

※おまけ画像


20161205_160542

某日、自宅の近くの郵便局へ出向きました。
イチョウの枯葉のじゅうたんがきれいだったので1枚camera

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリック、お願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

鉄道コム

web拍手 by FC2

2016年10月 7日 (金)

「水泳」をはじめました(^^♪

久しぶりに「地元ネタ」です♪

わたしはきのう(6日)から、市内にある施設である「寝屋川市立西高齢者福祉センター温水プール」 (の利用をはじめました。

利用を始めたきっかけは、ここ最近「食欲旺盛」coldsweats01になり、お腹が出てきてしまって( ´艸`)、「ウォーキングだけじゃなく、何か運動できるものはないか」という考えができたからです。

最初は市内にある、某スポーツジムを見つけたのですが「料金が高い」と周りの方たちから言われて、「却下」しました(T_T)。

ある日、自分のPCで検索してみたら、前述のサイトを見つけました。
さっそく問い合わせをしたら、「40歳以上なら、OKです」とのことでした(#^.^#)。

そして、そして・・・happy01

同施設は、大手のスポーツ用品会社の「ミズノ」と提携しているので(あくまでも、個人的な見解です)、同社の通販サイトで水着やキャップ、ゴーグルなどを購入しました(^^♪。

当日、利用開始の手続きをしました。

そして、2か月分の利用料を支払いを済ませ、今月は毎週木曜日の午前中(9時~12時から1時間利用)の利用となりました。

当日は11時から1時間の利用(着替えなどを含むため、実際プールに入るのは45分程度)でした。

着替えなどを済ませ、プールに行き、まずはラジオ体操でからだをほぐしました。

さて、まずは水中ウォーキングからはじめることにして、スタッフの指示通り、プールを入ってみると思わず「ふかっΣ(゚Д゚)」とつぶやいてしまいました。

プールの利用は自分が中学校の体育の授業以来だったので、最初は違和感が結構ありましたが、「徐々に慣れてきますよ」というスタッフのお言葉にやる気rockが出てきました。

続いて、泳ぐコースへ移動しました。
まずは、ビート板をもって、バタ足泳ぎ。

しかし、数メートルいったところで沈水・・・(T_T)。

ちなみにこのプールの長さは15メートルとなっています。
何度かチャレンジし、15メートル泳ぎ切ることができましたhappy01

あとは、時間までウォーキングとビート板で泳ぐのを交互に行い、時間がきたのでプールから出て、この日の利用は終了。

帰宅すると、からだ全体はガタガタ、思わず「バタンキュー」しそうなくらい疲れました。
でも「ある種の達成感を果たす」ことができて、来週の来所が楽しみになりました。

今回プールを利用して感じたことは(どのスポーツでもいえることですが)、テレビ中継などでは何となしにしているように見える選手のみなさんも、競泳の各大会に出る選手は相当な猛特訓を受けて、あのように全力をかけて何秒ものタイムを競い合うものだと、改めて感心したのでしたconfident

最後に思い出話を少々。

あくまでも記憶ですが、自分と弟が小さいころ母に連れられて、京阪電車の大和田駅付近に当時あった「KTVスイミングスクール」(現、ライフスポーツKTV。営業終了)に通っていたこと。

自分が小6の時に鳥取の海に臨海学校へ行ったときに、1000メートル(≒1キロ)を泳ぎ切るために、現在は市の施設となっている小学校のプールで猛特訓を受けたことが、今も脳裏にのこっています・・・。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリック、お願いします。

web拍手 by FC2

2016年6月20日 (月)

新しいPCを購入しました。

体調不良などで、しばらくの間休養をとっていましたが、ほぼ快方に向かっているので、ひさびさの更新です。

*************************************

先週末の話になりますが、今まで使用していた不調気味のPC(WINDOWS7)に代わって、Lenovo(レノボ)という海外メーカーのWINDOWS10搭載のノートPC(G50)を購入し、先週の土日にセットアップしました。
20160619
20160619_1
本体はこんな感じ。

20160619_2
7でいうデスクトップ画面。
スタートボタンが復活しました。

とあるサイトで、「10は、7と8.1のいいとこ取り」とありました。

まだまだ使い慣れていませんが、使いこなせるように頑張ります。

web拍手 by FC2

2016年5月 1日 (日)

更新再開のお知らせ&今年のGWは・・・。

最後の更新後(4月20日)、しばらく休養を取っていましたが、体調もまだ本調子まではいかないものの、徐々に回復してきたので、更新を再開させていただきます。

*************************************

Img005

今月の8日は「母の日」ですね。
自分の母は天国へ逝きましたが、今年の1月2日の夕方に、はるばるごちそうを持ってきてくれたいとこのおばさんに、買物に同行してくれるヘルパーさんが紹介してくれたお花屋さんで、「フラワーアレンジ」(赤色で囲っている商品)という商品を贈りました。

おばさん、喜んでくれるといいなぁ・・・confident

さて、今年のGWはどう過ごすかですが・・・。

Dsc_5287
画像は、京阪の今年の3月に実施されたダイヤ改正後に、京阪線の某駅(笑)で撮影したものですが、この電車に掲出されているHM(国宝に指定された、京都府八幡市にある石清水八幡宮をPR)のつながりで、4日に行われる「男山ケーブル 60周年」のイベントに行く予定にしています。

遠方への外出はこれくらいにして、体調温存のため、あまり遠方には行かないことにしています。

※おまけ画像

Dsc_5305
上の画像と同じ駅で撮影した、「京阪百貨店 守口店 開業30周年」のPRのHMです。
この日は2600系でした。
こうして見ると、年季が入っていますね。

・・・と、まぁ、これからも無理のない程度にブログを続けていくよう、努力します。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
クリック、お願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道撮影地ガイドへ
にほんブログ村

鉄道コム

web拍手 by FC2

2015年12月28日 (月)

2015年を振り返って・・・。

みなさん、今年も残すところ、あとわずかとなりました。

今回も昨年と同様、今年(2015年)を振りかえりたいと思います。

なお、今年は各月の関西の鉄道の主な出来事とともに、個人的な出来事を交えてつづってまいります。

(その月の記事をご覧になる場合は、右サイドバー中ほどの「バックナンバーのご案内」からご覧ください)

また、その月の記事と自分の活動時期にずれがあることを、あらかじめご了承願います。


*************************************

●1月

Dsc_1578

まず、正月3が日です。

元旦(1日)、生まれてはじめて初日の出sunを拝むことができました(画像)。
しかし、その日の夕方から吹雪のような雪が降り、突然の天候の変化に驚きましたcoldsweats02

翌2日、窓の外を見ると、見事な雪景色になっていました。

3日には、京阪香里園駅が最寄り駅の成田山不動尊に初詣に行きました。
そのあと、デジイチを持参していたので、8000系「トーマス特急」の快速特急「洛楽」を撮影しました。

そのあとは、近鉄京都駅と南海の二色浜(にしきのはま)駅で、撮影を楽しんだりしました。

21日には、40歳の誕生日(父の命日でもある)を迎え、年月の速さを実感しました。

●2月

_dsc9430

この月から、周期的な体調の悪化が起こり、仕事はおろか、趣味活動も自分の思うように出来なくなり、もどかしい気持ちがするようになりましたweep

手帳を見ると、2週間に1度のかかりつけの病院の通院が毎週になっていましたdespair

★この月の関西の鉄道の主な出来事

〇阪堺阪堺線、石津北電停開業。

〇阪急2300系、引退発表(画像手前)。2313編成に「惜別」HMを掲出して運転。

●3月

Dsc_1723

この月の11日は、山陽新幹線開業40周年。
記念入場券を発売するという情報をJR西のHPで入手し、寒い中、JR新大阪駅まで出向きました。
整理券を受け取り、購入できました(画像)。

ほかのグッズも・・・と検討していたのもつかの間。
24日の夜に突然、腰が痛み出し、その夜は泣きたくなるようなつらさでしたcrying

翌日、訪問に来ているヘルパーさんに自宅の近所の病院へ、帰宅するまで介護していただきました。

結果的には、特別ひどい症状ではなく、コルセットを着用することとなりました。

★この月の関西の鉄道の主な出来事

〇JR西寝台特急「トワイライトエクスプレス」運用終了(のちに企画列車「特別なトワイライトエクスプレス」へ)。

〇阪急2300系、ラストラン。

〇阪急京都線に新しく登場したラッピング列車は「古都」と命名。

〇南海創業130年。高野山開創1200年記念企画スタート。(特急「こうや」用車両に特別塗装)

●4月

Dsc_1785

しばらく休養し、腰の痛みもやわらいできたので、自宅の近所でのお花見、12日には、滋賀県の大津市歴史博物館で開催されていた「江若(こうじゃく)鉄道」の思い出」を見てきました(画像)。

●5月

Dsc_3807

この月の17日には、3年ぶりに阪急のイベント「春の阪急レールフェスティバル 2015」に行ってきました(画像)。

31日には、翌年オープンする「鉄道博物館」の建設工事のため、閉館することとなった「梅小路蒸気機関車館」に最後の来館をしました。

どちらも、短時間の滞在でしたが、印象に残るものでした。

●6月

Dsc_1919

この月に入り、再び体調が悪化しました。
先生いわく「季節の変わり目によるもの」だとおっしゃっていました。

下旬には再び回復し、初企画の「路線バスの旅」を盛り込んだお出かけをしました。
JR新大阪駅で当時キャンペーン中の駅弁(画像)を購入したり、楽しいひと時を過ごしたのでした。

★この月の関西の鉄道の主な出来事

〇南海線7000系の引退が決定。最後まで残った7037編成(4連)と特急「サザン」用10000系(4連)が、旧塗装に復元され、運行開始。また、関連グッズも数多く発売。

〇和歌山電鐵の三毛猫の「駅長たま」が24日に16歳で天国へ。28日に社葬を行う。

●7月

Dsc_4329

この月は、体調も良くなり、叡山電鉄(えいでん)で参加型イベントに参加したりしました。

画像は、2日に他の方のブログで知り、自宅のベランダから撮影した「半夏生(はんげしょう)」という「雑節」の時期の夕暮れです。

●8月

Dsc_2439

この月は手持ちのデジイチ(ニコンD3100)の点検のため、梅田にある「ニコンサービスセンター」へ初めて行ってきました。

びっくりcoldsweats02するような大型レンズの陳列の見学や写真展の観賞など、良い体験ができました。

また、えいでんの八瀬駅での「夏祭り」や、始めて「関西国際空港」(関空)へ訪問し、復路は以前から乗りたかった「ピーチラピート」(画像)に乗車できました。

★この月の関西の鉄道の主な出来事

〇近鉄「駅ナンバリング」導入。

〇阪神が5201形以来、約半世紀ぶりのステンレス車両で、普通用車両では5500系以来20年ぶりの新車となる、5700系が登場。

●9月

Dsc_4593

この月は、京阪が「京阪特急65周年」と銘打って、クイズラリーなど、さまざまな企画がありました。

また、南海の7000系は、ついに引退の日を迎え(正式には、10月3日のイベント列車)ました(画像は8月に撮影したもの)。

★この月の関西の鉄道の主な出来事

〇近鉄の南大阪・吉野線用の一般車を改造した観光特急を導入を発表。

〇京阪特急に「座席指定の有料特別車両(8両編成中1両)」を導入。

●10月

Dsc_2686

この時期も前述と同じ事情で体調が悪化し、この時期に開催される鉄道イベントは、どこにも行けませんでした・・・。

しかし、下旬になると少し回復し、25日には「木枯らし1号」の吹く中、先ほど国宝に認定された、石清水八幡宮に参拝してきました。

★この月の関西の鉄道の主な出来事

〇JR西の特急「くろしお」や「こうのとり」などで運用されていた、381系が引退。

〇阪堺上町線のうち、住吉ー住吉公園間(0.2km)の廃止発表(廃止日は2016年1月31日)。

●11月

Dsc_2752

この月は、紅葉シーズン。
今シーズンの色付きは、今一つでした。

というわけで、昨年と同じ、京都府八幡市の善法律寺(ぜんぽうりつじ)に行ってきました。

★この月の関西の鉄道の主な出来事

〇阪急神戸線と宝塚線に、沿線をイメージした「ラッピング列車」を運行開始。

〇近鉄一般用特急が塗色変更やインテリアリニューアルなどを施すと発表。

●12月

Img_3738

この月は、体調もほぼ回復し、趣味活動はこの体調を維持するため、京阪のみに絞り込みました(画像は23日のクリスマスイベント向けに運転された、「トーマス特急」による「クリスマストレイン」)。

★この月の関西の鉄道の主な出来事

〇南海高野線と泉北高速線がダイヤ改正。泉北高速鉄道直通特急「泉北ライナー」、運行開始。

*************************************

この1年を振り返ってみると、体調不良の日も多かったですが、「時間はかかったが、行きたい場所に行けた」など、プラス面も多かったように思います。

ただ、今年は写真撮影をスマホに頼りすぎた面もあり(荷物が軽くなるので)、せっかくのデジイチの出番が少なかったのも少し気がかりでした。


あと、自分がまだ行ったことのないスポットへも、足を運びたいと考えています。

最後にひとこと。

今年1年、皆様には大変お世話になりました。

来年(2016年)が、皆様にとって良いお年であることを心からお祈り申し上げます。

それでは、よいお年をお迎えください。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
クリック、お願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道撮影地ガイドへ
にほんブログ村

鉄道コム

web拍手 by FC2

2014年12月28日 (日)

.2014年を振り返って・・・。

皆様、今年も残すところ、あとわずかとなりました。

今回は個人的なことも交えながら、今年(2014年)を振りかえりたいと思います。

注:昨年までは「上半期」、「下半期」の2回に分けていましたが、昨年の結果を垣間見て、今年より1回でまとめるよう、勤めました。

各月ごとにアップした記事の中から、いくつかピックアップしておきます(詳細はリンク先を参照してください)。

また、その時の話題と自分の活動時期にずれがあることを、あらかじめご了承願います。


************************

それまでは「ガラケー(この言葉も知らなかった)一筋」だったわたしが、とあるきっかけで機種変更にて、ついにスマホデビューを果たしたのでした。

最初は操作になれるまで手こずりましたが、今は自分には欠かすことのできない「生活必需品」となりました

あと、自宅に近い病院の整形外科の診察の結果、リハビリを始めたのもこの月からでした。

●2月

_dsc0955

この月ですが、国内各地で記録的な大雪に見舞われました。
個人的には、モバイル鉄道スタンプラリーekiSh(エキッシュ)を本格的に始めたことです。

今月でスマホデビューから丸1年になりますが、スタンプ、バッジ、グッズは自分でも感心するくらい(^^ゞ、よく集めることができました。

●3月

_dsc1892

この月は、和歌山県に在住のみっかんさんにおよそ1年ぶりにお逢いするため、和歌山を訪問。JR紀勢線の海南駅に飾られた特製の大ひな壇などを撮影したりしました。

またこの頃から、リアル生活が多忙になり始め、趣味の時間を作る時間も犠牲にしなくてはならなかったことを記憶しています

●4月

_dsc2067

桜と京阪電車 2014

この月はリアル生活最優先で、その間思わぬアクシデント(左腕が麻痺し、動かなくなった)が起こり、完全に心身ともに「折れて」しまった、悲しい月でしたcrying

愛用のデジイチを使用したのは、画像の桜と京阪電車の写真を撮ってからしばらくの間、使うことができませんでした・・・bearing

●5月

Img_0714

GWの予定は・・・?
この月は何年ぶりかは忘れましたが、先月のアクシデントで精神的に不安定な状態となってしまいbearing1度も鉄道には乗らなかったという、馬鹿げた「記録」を作ってしまったのでした。

その結果、しばらくの間は遠方を出かけることをためらってしまい、前述のリハビリと自宅療養の日々を送っていました・・・weep

ただ、PCなどを使う気力だけはあったので、上のリンクのように、今年(2014年)4月6日に52年間の歴史にピリオドを打った、交通科学博物館(大阪市港区)に感謝の意味を込めて閉館の数か月前まで何度か通いつめ、記事もまだすべて書き終わっていない状態です。

また、JRA(日本中央競馬会)が60周年を迎えたのと直接関連性はありませんが、今まで興味のなかった競馬に興味を持つようになり、まずはテレビのレース観戦や、JRAのHPなどを見るようになったことが、自分にとっての「新たな変化」でした。
あの「悲劇の時」から2か月が経過し、心身共に落ち着きを取り戻し始め、どういう「運の付き」なのでしょうか・・・?

自分の願望が次々に実現し始めました

京阪の樟葉駅に3月にグランドオープンした、くずはモール内の「SANZEN-HIROBA」というスペースに昨年3月に引退した、京阪の旧3000系特急車(3505号車)を見に行けたりなど、完全ではありませんが、趣味活動を本格的に再開できたのでした。

また、通院中の病院で左腕を早く治すべく、装具を用意してもらい、それを装着し、期間限定だった画像の南海の赤いラピート(「劇場版 機動戦士ガンダム」とのコラボ企画だった)をスマホですが、南海のなんば駅で撮影出来た時は、本当に涙が出そうなくらい、嬉しかったですhappy02

●7月

Img076

七夕にちなんで・・・。京阪 想い出の交野線ものがたり 

この月には、前述にアクシデントの原因を突き止める意味も兼ねて、生まれて初めてのMRI検査を受けました
とてもしんどかったのを、今でも覚えています。

また、京都に絵画の個展を観に行ったり、憧れの鉄道写真家である中井精也氏の写真展も初めて観に行き、ある意味で「芸術の世界の奥の深さ」を知る術(すべ)ともなったのでした。
●8月

Dsc_0802


この月は、昨年そして今年も災難に遭いbearing、参拝と古い御守りを返納し、新しい御守りに身に付けるべく、石清水八幡宮(京都府八幡市)に出掛けました。

往路では、デビューし立ての、京阪線用の13000系に乗車できたり、石清水八幡宮では参拝後、展望台からきれいな景色を眺めたりなど、心身ともにリフレッシュができました(^^)。

また、スルッとKANSAI 夏の3dayチケット を購入し、勾配路線のある3社(南海電鉄、叡山電鉄、神戸電鉄(初めての乗車))に乗車と観光をエンジョイできました。
京阪石山坂本線訪問記 2014 (1)

この月ですが、ついに左腕に装着していた装具を外すことができ、デジイチを再び使用することができるようになりました。

「9月のお彼岸には、ヒガンバナが咲く」・・・。

今まで知らなかったこのことで「ぜひ、電車と絡めて・・・」と思いつき、近場である京阪交野線の河内森-私市間に出向き、上の画像のような写真を撮ることができたのでしたconfident


●10月

_dsc2687

シリーズ「祝・東海道新幹線開業50周年」(2)
シリーズ MY PHOTO 【18】リニア・鉄道館の展示車両(9) 0系(21形、16形、36形、37形
祝「阪急甲陽線開通90周年」(1)
4年ぶりに、阪神尼崎駅へ(1)

この月から、あとで分かったのですが、夜が更けると「うつ状態」になり、とてもつらかったです。

しかし、趣味の力がそれを吹き飛ばしてくれたのでした

50年前のこの月に、世界でも「SHINKANSEN」として通用するようになった、東海道新幹線(東京-新大阪間)が開業した、鉄道の世界では画期的な出来事がありました。

この月から、デジイチとスマホをフル活用し、遠方へも出向けるようになりました。

また、京阪のスタンプラリーでは最終日に、母が「第2のふるさと」と言っていた、大阪府守口市に再訪したり母の田舎である、島根県浜田市に母の姉に逢いに行くことが出来たのも、想い出になりましたconfident
●12月

_dsc3411


この月ですが、やや体調が不良気味でした。ですので、趣味活動は出来る範囲ですることにしました。

そして、遅ればせながら、交通系ICカード「ICOCA(イコカ)」デビューとなったのもこの月からでした。

あと、記事にはしていませんが、阪急今津線に「宝塚歌劇トレイン(7000系7001ほか6連)」の撮影、23日にはこの日が最終日だった、京都府東山区にある青蓮院門跡(しょうれんいんもんぜき)と将軍塚青龍殿(せいりゅうでん) にある国宝 青不動明王を見るべく、拝観に行きました。

この2点は、年が明けてから記事を書くことにしています。

************************

この1年を振り返ってみて思ったことは「悪い出来事もあったけど、結果的には良い方向への道しるべとなった・・・」
そんな1年でした。

最後にひとこと。

今年1年、皆様には大変お世話になりました。

来年(2015年)が、皆様にとって良いお年であることを心からお祈り申し上げます。

 

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道撮影地ガイドへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

京阪3000系「水の路」ラッピング電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ