サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

文化・芸術

2017年3月30日 (木)

寝屋川ハート・アート展を見てきました。

Img001

今回は、「地元ネタ」です。

先日、わたしの手元に1枚のはがきが届きました。

去る3月20日~22日の3日間開催された、「寝屋川ハート・アート展」という芸術作品展です。
今回で3回目となります。

この作品展は、寝屋川市内の精神科の病院や福祉サービスの事業所などを利用されている方々が創作された作品のアート展です。

せっかくですので、わたしも足を運びました。


20170321_1

会場は、駅前にある図書館「Carrel(キャルレ)」前にある「市民ギャラリー」でした。

受付のスタッフの方に会場内のアーティストの作品の撮影の許可を聞くと、OKとのことでした。


20170321_2

会場は、やや狭いながら、作品がたくさん展示されていました。
そんな中から、これはいいgoodsign03という作品を紹介してみます(ここに挙げた作品以外にも素晴らしい作品はたくさんありましたよ)。


20170321_3

まずは、こちら。

花模様のなかを少女が微笑んでいるのが、いい感じ(^^)。

ちなみに、下の青矢印の紙はその作品に好きなコメントを書いて貼り付けるというもの。
自分もこの作品に(ココなどの「いいね!」ではないですが(^^ゞ)「いいね!」と書いて、貼り付けちゃいました(笑)。


20170321_4

こちらは、猫ちゃんを描写した作品。
するどい観察力に感心、感心。


20170321_5


この作品のタイトルは「早春」。
まさに、それを思わせる雰囲気を醸し出しています。


20170321_6

こちらは絵画。
鉛筆画とのこと。
中世ヨーロッパの雰囲気を感じとれました。


20170321_7

このほかにも、いろいろな絵画作品が。


20170321_9

この作品のタイトルは「ハンバーグセット」。
思わず、食べてしまいちゃいそうsmile


20170321_8

こちらの刺繍(ししゅう)作品も見事な出来栄え(^^)。


20170321_10

最後のアーティストの作品はこちら。
このビーズ細工。
とてもよく作りこまれていて、かわいらしいですね。

以上、今回出展されたアーティストの作品を紹介してまいりました。
どの作品も、自分ではまねのできないような素晴らしい作品ばかりで、正直、感動いたしました。


20170321_11

最後に紹介するのは、こちら。
20日に来場された、児玉彩さんと山田勇治さんのおふたりがライブペイントと際に描かれた作品ですと、スタッフの方がおっしゃっていました。

自分は都合で翌日の21日に見に行ったので・・・。

「また、次回も楽しみにしています」とスタッフの方に声をかけて、会場をあとにしました。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリック、お願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

鉄道コム

web拍手 by FC2

その他のカテゴリー

京阪電気鉄道 | 阪急電鉄 | 近畿日本鉄道 | 南海電鉄 | 南海高野線 こうや花鉄道 | 阪神電気鉄道 | 阪堺電気軌道 | えいでん(叡山電鉄) | JR | JR貨物 | 嵐電(京福電気鉄道) | 嵯峨野観光鉄道 | 大阪市交通局 | 泉北高速鉄道 | 神戸電鉄 | 能勢電鉄 | 北急(北大阪急行) | 和歌山電鐵 | 大阪モノレール | 山陽電気鉄道 | 北神急行電鉄 | 京都市交通局 | 地下鉄 | モノレール | ケーブルカー・ロープウエイ | ローカル私鉄 | 「自分なりのNゲージ鉄道模型」 | 「Nゲージ鉄道模型 ゼン&ナウ」 | 鉄道模型 | MY PHOTO | 過去の撮影記録から | 交通科学博物館 | 京都鉄道博物館 | 梅小路蒸気機関車館 | リニア・鉄道館 | 鉄道博物館、施設 | SL | 新幹線 | 国鉄型車両 | 鉄道の話題 | イベント | 鉄道グッズ・部品 | 鉄道関連書籍 | 鉄道DVD | 花と鉄道 | 博物館・美術館・展覧会めぐり | 鉄道景観 | ブルーリボン賞・ローレル賞 | ご挨拶 | お出かけ、散策 | お知らせ | お店訪問 | グルメ | スイーツ | ネイチャー(自然) | イルミネーション | 神社・仏閣 | バス | 景観 | 旅行 | 日記 | 風景 | 風景写真 | 建築物 | 工事中現場の様子 | 空港 | 飛行機 | PHOTO | カメラ | 写真加工 | PC | ekiSh | TV | テレビ観戦 | 動画(YouTube) | ウェブログ・ココログ関連 | スポーツ | 文化・芸術 | 日記・コラム・つぶやき

京阪石山坂本線を走る路面電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ