« 水島臨海鉄道「エアートラベル」について | トップページ | 続 水島臨海鉄道「エアートラベル」について »

2020年5月25日 (月)

阪神⇔近鉄1dayチケットを使って(2日目)(1)~ふたたび阪神なんば線淀川橋梁へ~

阪神なんば線と近鉄奈良線相互直通運転10周年を記念して限定発売された、「阪神⇔近鉄1dayチケット」を使った乗車&撮影日記の2回目、2019年5月26日のお話を書かせていただきます。
この日はまず、1回目の19日の日にも出向いた、阪神なんば線淀川橋梁へふたたび訪れました。

Dsc_1557


時系列順に紹介します。
阪神9000系。

Dsc_1568_1

 

Dsc_1571

 

Dsc_1574


この日はなんと、阪神&近鉄相互直通記念のツアー列車(22600系6両編成)を見ることができました。

Dsc_1589


近鉄1026系。

Dsc_1594


この橋梁の向こうには阪神高速3号神戸線をはさんで、阪神本線が走っています。

Dsc_1598


阪神1000系。

Dsc_1602

 

Dsc_1604


近鉄9820系。オリックスレンタカーの広告入り。

Dsc_1613

 

Dsc_1617


快速急行は、阪神尼崎-近鉄大和西大寺間では堂々の10両編成。阪神車を使用したこの列車は、前4両が1000系、後部6両は9000系で編成。

Dsc_1623


こちらは近鉄車による快速急行。あいだに「シリーズ21」をサンドした10両編成。

(つづく)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

鉄道コム

web拍手 by FC2

|

« 水島臨海鉄道「エアートラベル」について | トップページ | 続 水島臨海鉄道「エアートラベル」について »

阪神電気鉄道」カテゴリの記事

近畿日本鉄道」カテゴリの記事

鉄道景観」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水島臨海鉄道「エアートラベル」について | トップページ | 続 水島臨海鉄道「エアートラベル」について »