サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

« 京阪「プレミアムカー」のシート体験イベントに参加しました。 | トップページ | 梅田の阪急百貨店で開催された「鉄道模型フェスティバル 2017」に参加しました。(前編) »

2017年9月 2日 (土)

石清水八幡宮へ出かけてきました(2017.8.12)

今夏の酷暑に大変まいっており、実生活するのが精一杯でした・・・sweat01

みなさん、お待たせしました。
約半月ぶりの更新です・・・coldsweats01

先月のお盆休みの12日、毎年恒例の「やわたのはちまんさん」、石清水八幡宮へ参拝してきました。

最寄り駅で電車を待っていると・・・eye


P_20170812_093901_vhdr_auto

こちらでも、列車の行き先に「京都」の文字が。


P_20170812_093859_vhdr_auto

このほかに英文字標記や、この画像のように「3扉」など、扉数の表示も。

これらはすでにご存じのとおり、去る20日に導入された、京阪特急の豪華車両「プレミアムカー」による、表示の交換によるものです。


P_20170812_100435_vhdr_auto

一方こちらは、目的地の八幡市駅の表示。
八幡市は「京都府」なので、行き先に「大阪」が付されます。

往年の表示をご存じの皆さんは、懐かしさひとしおだと思います・・・。


P_20170812_100212_vhdr_auto

往路で乗車した急行出町柳行きは、9000系の数少ない8両編成でした(^^♪。


P_20170812_100607_vhdr_auto

ケーブルカー乗り場へ向かいます。
かなり以前に京阪のツイッターで紹介された、初詣の時期に活躍する、臨時切符売り場です。


P_20170812_100817_vhdr_auto

乗り場ではケーブルカーが発車待ち。
去年と変わったところといえば、撮影用パネルの横にモニターが備え付けられたことでしょうか・・・。


P_20170812_115022_vhdr_auto

それでは、出発!!


P_20170812_104519_vhdr_auto

参拝をしてから、記念に1枚camera
この光景は、やはり良いものですconfident

ただ、ここまでの登り坂が少しきつかった・・・。
もう少し、足腰を鍛えないとrun

P_20170812_110550_vhdr_auto

このあと、境内の下で少し休憩。
出店のソフトクリームをいただきました(^^♪。


P_20170812_111511_vhdr_auto

そのあと、この展望台で一休み。
こちらでは聞けない、ミンミンゼミの鳴き声が聞けて、良かったですhappy01

P_20170812_113131_vhdr_auto

それでは、下山します
(この駅舎の壁がきれいに塗り替えていたと思うのは、気のせいだろうか・・・)。


P_20170812_114654_vhdr_auto

上りのケーブルカーとのすれ違いを堪能。


P_20170812_114953_vhdr_auto

それではまた、来年・・・。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリック、お願いします。

これからも、こんな感じでゆるりとマイペースで更新してまいります。
今後とも、よろしくお願いします<m(__)m>。

しばらくの間、コメント欄閉じさせていただきます。
あらかじめ、ご了承ください。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

鉄道コム

web拍手 by FC2

« 京阪「プレミアムカー」のシート体験イベントに参加しました。 | トップページ | 梅田の阪急百貨店で開催された「鉄道模型フェスティバル 2017」に参加しました。(前編) »

ケーブルカー・ロープウエイ」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

京阪電気鉄道」カテゴリの記事

神社・仏閣」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1777104/71529817

この記事へのトラックバック一覧です: 石清水八幡宮へ出かけてきました(2017.8.12):

« 京阪「プレミアムカー」のシート体験イベントに参加しました。 | トップページ | 梅田の阪急百貨店で開催された「鉄道模型フェスティバル 2017」に参加しました。(前編) »

京阪石山坂本線を走る路面電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ