サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

« トミックスの40年の足跡が辿れる1冊。 | トップページ | 石清水八幡宮へ出かけてきました(2017.8.12) »

2017年8月14日 (月)

京阪「プレミアムカー」のシート体験イベントに参加しました。

皆さん、お待たせいたしました。
久々の更新です。

夏バテとPCの不調でしばらくお休みしてました(^^ゞ。

さて、京阪の大きな話題は、何といっても8000系に連結される、特別車両「プレミアムカー」ですね。


Img227

京阪線の各駅で、このパンフレットを手にした方も多いのではないでしょうか・・・。

京阪のHP上でも京橋駅などでシート体験イベントを開催を発表していて、最寄り駅から最も近い枚方市駅でも12日と13日にシート体験イベントが開催されるのを知り、行ってまいりました。


P_20170813_143916_vhdr_auto

まずは、往路の枚方市駅にて。
「京都地下線開通30周年記念」HM付きの7000系と交野線ホームに停車中の「きかんしゃトーマス号」との一瞬の出会い(^^)。


P_20170814_091053_vhdr_auto

中央改札を出て少し歩いたところに会場が。
まずは、特製うちわとあぶらとり紙をいただきました。


P_20170813_145222_vhdr_auto

こちらが、プレミアムカーのシート体験コーナー。
京阪の座席としては、はじめてリクライニング機構を採用されたとのこと。

それでは、さっそく体験。
まずは言うまでもなく、ゆったりとした座り心地。
リクライニング機能もグーgood

ちょっと贅沢なひとときを味わうことができました。


Img228

同会場でこちらも持ち帰りました。
それが、今月21日から運転を開始する「ライナー」。

こちらも8000系で運転。
この列車は性格上、通勤客向けの列車となりそう・・・。


Img001

ついでなので、こちらも持ち帰りました。
8月20日から適用される、枚方市駅の発車時刻表。
表紙のプレミアムカーのイラストが印象的。


Img002

こちらは大阪(淀屋橋・中之島)方面の平日ダイヤの時刻表。
この表を見ると、プレミアムカーでの運用列車が一目瞭然。
ちなみに「ライナー」は、7時14分同駅始発に設定されています。


Img003
一方こちらは、プレミアムカーとライナーの券の購入方法、そして路線図の欄には、ライナーの停車駅が。

一日2本運転される「ライナー」、もう1列車は樟葉駅から発車して、どちらも京橋駅までノンストップ。

これからの「京阪特急の未来」はどうなるのかsign02

今後の京阪電車の動きに要注目ですsign03

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリック、お願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道撮影地ガイドへ
にほんブログ村

鉄道コム

web拍手 by FC2

« トミックスの40年の足跡が辿れる1冊。 | トップページ | 石清水八幡宮へ出かけてきました(2017.8.12) »

京阪電気鉄道」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1777104/71419473

この記事へのトラックバック一覧です: 京阪「プレミアムカー」のシート体験イベントに参加しました。:

« トミックスの40年の足跡が辿れる1冊。 | トップページ | 石清水八幡宮へ出かけてきました(2017.8.12) »

京阪石山坂本線を走る路面電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ