サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

« JR大阪環状線訪問記(2017.1.28)‐玉造駅にて~新旧世代交代のとき~- | トップページ | 京阪電車撮影日記(2017.6.11) »

2017年6月17日 (土)

こんなものをいただきました。

先日のことですが、知人のNさんからこんなものをいただきました。


201706121

エビスビールについていた、ヘッドマークチャームというものです。


201706122

中身はこれupwardright

旧国鉄~JR時代を走った、今や懐かしのエル特急「有明」です。

これをプレゼントしてくれた知人いわく「有明海をのぞみながら、この列車に乗った思い出がある」とのことでした。


201706123

これが入っていた袋には、国鉄時代にデザインされたイラストで全国の懐かしのエル特急の数々・・。

とてもいい記念になりましたconfident

※おまけ画像


P_20170617_091116

今は紫陽花の見ごろのシーズン。
わたしも拙いですがcoldsweats01、写真を1枚。

自宅の近所に咲いている、紫陽花です。
今年はいろいろと忙しくて見に行けそうにないです・・・。

また来年、どこかに見に行けたらいいな・・・。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリック、お願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

鉄道コム

web拍手 by FC2

« JR大阪環状線訪問記(2017.1.28)‐玉造駅にて~新旧世代交代のとき~- | トップページ | 京阪電車撮影日記(2017.6.11) »

鉄道グッズ・部品」カテゴリの記事

PHOTO」カテゴリの記事

コメント

素敵なお友達ですね!
有明、自分も乗ったことありますが、九州の基幹特急らしい存在でしたよ。
そういえば紫陽花、雨が少なくこれから元気本番ですね^.^/

キハ58さんへ

コメント、ありがとうございます。

キハ58さんも「有明」に乗車されたのですね。
九州特急は、「有明」のほかに「かもめ」、「にちりん」、「みどり」などがありましたね。

一部はJRになってから「赤い特急」となったのは、インパクトがとても強く感じられました。

今年は空梅雨のようですが、紫陽花はどこも元気に咲いていますよ(^^)。

面白いですね~
こんなアイテムがあるのですね☆

アジサイ、
ピンクが優しくてきれいです(^^♪

ホシノさんへ

コメント、ありがとうございます。

これ、ユニークでしょう。
自分もこんなものがあったことは知らなかったです。
ビールbeerのおまけに感謝の気持ちでいっぱいです。

アジサイ、喜んでいただいて嬉しいです。
来年はどこかに見にいけたら・・・と思っています。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1777104/70862715

この記事へのトラックバック一覧です: こんなものをいただきました。:

« JR大阪環状線訪問記(2017.1.28)‐玉造駅にて~新旧世代交代のとき~- | トップページ | 京阪電車撮影日記(2017.6.11) »

京阪石山坂本線を走る路面電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ