サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

« シリーズ「52年間ありがとう 交通科学博物館」(11) | トップページ | JR大阪環状線訪問記(2016.12.4) -ビエラ玉造初訪問- »

2017年4月17日 (月)

今年のお花見は、ここで。

9日は薄曇りcloudでしたが、今年のお花見cherryblossomは門真市にあるさくら広場(門真)に行って来ました。

ウェブサイトを見ると、日曜日は休園日となっていましたが、この日は特別開園期間(10日まで)だったので開館していました。


20170409_102402

往路の列車は「春の 比叡山 びわ湖へ」のHMを掲出した2600系(2624編成)に乗車できましたhappy01

Dsc_7790

パナソニックミュージアム 松下幸之助資料館の前を歩きます。
ここにも立派な桜の木が植えられています。


Dsc_7801

では、園内へ入ってみましょう。
向かって左側に見えるのは京阪電車の高架で、車窓からも四季折々の美しい景色を見ることができます。


Dsc_7812

Dsc_7814

このさくら広場には、ソメイヨシノ190本が植えられています。
ご覧のように解放感のある雰囲気で、のんびり、ゆったりとしたひとときが過ごせましたconfident

Dsc_7816

パナソニックのビルを背景にして立つ桜をパチリcamera


Dsc_7806 Dsc_7808


ここは、カスケード(滝)のあるエリア。
水面に映る桜が、何とも幻想的でしたconfident

このあと少し休憩。

そのあと、撮影を再開しました。

で、自分が休憩として座っていた場所が、桜の木のすき間から京阪電車が見えたので、「これは、おもしろい写真が撮れそうだ」と思い、8000系(上が赤色)の特急が通るのを待ってみました。


Dsc_7826_1

すると、こんな感じの写真が撮れちゃいました(少し、加工しましたが・・・coldsweats01)。


Dsc_7828

よくある、定番の構図・・・。


Dsc_7824

こちらは、カスケードの水の中に落ちていた花びらを主題にしてみました。

このあと、帰路につきました。

※おまけ画像


Dsc_7768

往路の大和田駅や下車した西三荘駅にいた撮り鉄さんの誘惑(?)に負けて、さくら広場に行く前に、持参のデジイチで京阪電車を少しだけ撮影(「きょうは電車を写しにきたんじゃないだから」と自分に言い聞かせていたのですが・・・coldsweats01)。

前向きはうまくいかなかったので、後追いで。
あとで分かったのですが、この列車は、京阪が春の行楽シーズンやGWに運転される臨時列車「臨時快速特急洛楽」でした(種別表示が「臨時快特」と、はじめて見たものとなっていた)。

このあと、同好の方と打ち解けた話をすることができました。


2017_04_1

こちらは、自宅の近くに毎年咲く桜。
今年も美しく咲いてくれました(^^♪。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリック、お願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

鉄道コム

web拍手 by FC2

« シリーズ「52年間ありがとう 交通科学博物館」(11) | トップページ | JR大阪環状線訪問記(2016.12.4) -ビエラ玉造初訪問- »

京阪電気鉄道」カテゴリの記事

お出かけ、散策」カテゴリの記事

PHOTO」カテゴリの記事

コメント

桜隙間の写真に、花びら・・・アートな世界ですね!
Nationalな(古い)桜を感じます^.^/

わぁ~(*^▽^*)
素晴らしい桜並木ですね!
加工したお写真も
いい感じです☆
水に1枚浮かんだ花びらの風情がまた良いですね。

キハ58さんへ

コメント、ありがとうございます。

「アートな世界」・・・。
そう言っていただけると、とても嬉しいです。

Nationalって「古い」って意味だったのですね。
知らなかったです( ..)φメモメモ。

ホシノさんへ

コメント、ありがとうございます。

お褒めの言葉、とても嬉しいです。

加工して撮影した写真の場所は、本当に偶然でした。

この「さくら広場」ですが、とても素敵なところでしたよ。

来年は、どこへ行こうかな(#^.^#)。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1777104/70281312

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のお花見は、ここで。:

« シリーズ「52年間ありがとう 交通科学博物館」(11) | トップページ | JR大阪環状線訪問記(2016.12.4) -ビエラ玉造初訪問- »

京阪石山坂本線を走る路面電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ