サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

« 梅の花を見てきました-枚方市 意賀美(おかみ)神社へ- (前編) | トップページ | 寝屋川ハート・アート展を見てきました。 »

2017年3月24日 (金)

梅の花を見てきました-枚方市 意賀美(おかみ)神社へ- (後編)

こちらの記事の続きになります。


Dsc_7599

このあと、同神社の境内やその周辺の梅の花を撮影。


Dsc_7641


Dsc_7642

と、こんな感じです。


Dsc_7645

この前後でメジロを発見。
メジロを自分の目で見たのは初めてでしたconfident


Dsc_7662


Dsc_7666


Dsc_7669

メジロをみたあと、今度は見慣れない種類の鳥を撮影できました。
帰宅してからググってみると、ヒヨドリ(春の野鳥)だと分かりました。


20170306_143624

このあと、しばし周辺を観察し、帰路へつきました。
枚方市駅方面に向かったつもりが、枚方公園駅の近くまで来ちゃいましたcoldsweats01
このまま枚方市駅まで戻るのも面倒なので、枚方公園駅まで歩き、帰宅しました。

※おまけ画像


Dsc_7640

境内の端にどっしりと立っているスイセンの花。


Dsc_7632

展望広場から見えた一コマ。
これを写したの忘れちゃいました(^^ゞ。
(完)

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリック、お願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

鉄道コム

web拍手 by FC2

« 梅の花を見てきました-枚方市 意賀美(おかみ)神社へ- (前編) | トップページ | 寝屋川ハート・アート展を見てきました。 »

お出かけ、散策」カテゴリの記事

京阪電気鉄道」カテゴリの記事

PHOTO」カテゴリの記事

コメント

梅の写真、
よく撮れていますね☆
私は写真はスマホでパシャパシャ適当にやる程度・・

メジロを肉眼で見れたなんてなんだかいいですね♪

ホシノさんへ

コメント、ありがとうございます。

梅の写真、喜んでもらえて嬉しいです。

自分も場所によってはスマホで済ませてますよ(^^ゞ。

メジロ、肉眼で見れて、本当に良かったですhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1777104/69977662

この記事へのトラックバック一覧です: 梅の花を見てきました-枚方市 意賀美(おかみ)神社へ- (後編):

« 梅の花を見てきました-枚方市 意賀美(おかみ)神社へ- (前編) | トップページ | 寝屋川ハート・アート展を見てきました。 »

京阪石山坂本線を走る路面電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ