サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

« 京阪大津線の旅-湖都古都おおつ1dayきっぷを使って-(4) | トップページ | 梅の花を見てきました-枚方市 意賀美(おかみ)神社へ- (後編) »

2017年3月21日 (火)

梅の花を見てきました-枚方市 意賀美(おかみ)神社へ- (前編)

6日の午後、枚方市の意賀美(おかみ)神社(以下、同神社)に行って、梅を眺めてきました。

わたしが梅をみたのは、4年前に大阪天満宮に足を運んで以来です。

京阪電車の枚方市駅で下車し、大阪方面へ歩くことおよそ15分で同神社に到着です。


Dsc_7570

参拝を済ませたあと、梅を見に行くことに。


Dsc_7571


Dsc_7576

Dsc_7578

京阪のHPの情報ではまだ「七分咲き」でしたが、こんな具合にきれいに咲いていました。


Dsc_7579

Dsc_7589

一角には、こんな説明書きも。


このあと、淀川一帯が見渡せる、展望広場へ移動shoe

Dsc_7581

その手前では、こんな風に京阪電車が撮影できますsmile


Dsc_7590

こちらが「御茶屋(おちゃや)御殿跡展望広場」の入り口になります。


Dsc_7591

一端では、これまた京阪電車が望めます。


Dsc_7593

線路越しではこんな風に淀川一帯が一望できますhappy01


Dsc_7596

(特別な意味はありませんがcoldsweats01)淀川周辺を撮影camera
ご覧の通り、この日は曇り空でした。


Dsc_7597

しばらく休憩して、展望広場をあとにしました。
(つづく)

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリック、お願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

鉄道コム

web拍手 by FC2

« 京阪大津線の旅-湖都古都おおつ1dayきっぷを使って-(4) | トップページ | 梅の花を見てきました-枚方市 意賀美(おかみ)神社へ- (後編) »

お出かけ、散策」カテゴリの記事

京阪電気鉄道」カテゴリの記事

PHOTO」カテゴリの記事

コメント

春爛漫で
いいですね~(*^-^*)

気持ちの良いお写真で
爽やかな気持ちになりました。

ホシノさんへ

コメント、ありがとうございます。

こういったかたちの梅の花を眺めたのは、本当に久しぶりでした。
こうして見ると「梅の花って春を感じさせるなぁ」と思いました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1777104/69977658

この記事へのトラックバック一覧です: 梅の花を見てきました-枚方市 意賀美(おかみ)神社へ- (前編):

« 京阪大津線の旅-湖都古都おおつ1dayきっぷを使って-(4) | トップページ | 梅の花を見てきました-枚方市 意賀美(おかみ)神社へ- (後編) »

京阪石山坂本線を走る路面電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ