サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

« 京阪大津線訪問記(2016.11.3)(3) | トップページ | 京阪大津線の旅-湖都古都おおつ1dayきっぷを使って-(2) »

2017年2月21日 (火)

京阪大津線の旅-湖都古都おおつ1dayきっぷを使って-(1)

Img223

去年の11月6日、わたしはうえupwardrightの乗車券「湖都古都おおつ1dayきっぷ」を使って、京阪の大津線のぶらり旅に出かけました。

今回はいわゆる「撮り鉄」ではなく、「大津線沿線観光」を目的としたものです。

まずは「乗車したことはあったが、今まで足を運んでいなかった石山寺に行くことにしました。


Dsc_6928

Dsc_6929

石山寺駅までは、もと「京阪線特急色」の600形(603+604)に乗車できましたhappy01


Dsc_6935

この地図を頼りに、石山寺へ向かいました。


Dsc_6936

ボートを漕いでいる人たち。


Dsc_6937

まもなく到着です。


Dsc_6939

この時期は紅葉のシーズンでもあり、多くの人が参拝されていました。
(つづく)

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリック、お願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

« 京阪大津線訪問記(2016.11.3)(3) | トップページ | 京阪大津線の旅-湖都古都おおつ1dayきっぷを使って-(2) »

お出かけ、散策」カテゴリの記事

京阪電気鉄道」カテゴリの記事

神社・仏閣」カテゴリの記事

コメント

紅葉シーズンはきっと観光客も多いでしょうね。
紅葉はやはり色づいた木々が美しくて
同じ場所でも違って見えたりもしますよね☆彡

ホシノさんへ

こんばんは。

コメント、ありがとうございます。

紅葉のシーズンは、春の桜のシーズンと同じくらい観光客が多いですね。

おっしゃる通り、紅葉が同じ場所でも違って見えるのは、それぞれの木々の色づき方によって、きれいに見えるものだと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1777104/69678676

この記事へのトラックバック一覧です: 京阪大津線の旅-湖都古都おおつ1dayきっぷを使って-(1):

« 京阪大津線訪問記(2016.11.3)(3) | トップページ | 京阪大津線の旅-湖都古都おおつ1dayきっぷを使って-(2) »

京阪石山坂本線を走る路面電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ