サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

« 今日の日記【131】今日はわたしの誕生日です。 | トップページ | 「せんぼくトレインフェスタ2016」に参加しました。(3) »

2017年1月22日 (日)

「せんぼくトレインフェスタ2016」に参加しました。(2)

こちらの記事の続きになります。


Dsc_6372

こちらは、車両展示のコーナー。
南海の「ラピート」がゲスト出演sign02
子供たちも興味津々happy01


Dsc_6381

Dsc_6382

ここまで表現できるのも、デジイチだからこそできる演出かな?


Dsc_6385

「定番」の展示車両ならび。
手前から泉北7020系、南海50000系「ラピート」。そして、泉北5000系の「ハッピーベアル」。

Dsc_6400

「ハッピーベアル」は記念撮影用のステップ付き。



Dsc_6402

ちなみに、この「ハッピーベアル」のデザインは、漫画家の松本零士氏がてがけられたものです。


Dsc_6404

このあと、ふたたび構内へ侵入!?


Dsc_6417

Dsc_6418

「空気ばね」と書かれた段ボール箱にいろいろなシールがベタベタと貼られています。

「空気ばね」とは、鉄道車両でいう線路の上を走る台車の構造のひとつ。

従来の「コイルばね」(旧国鉄の103系などに採用)よりも、乗り心地がとても良くなるものです。


Dsc_6420

その奥では大規模な鉄道系イベントでは「定番」となった、「電車と綱引き」をやっていました。


※おまけ画像


Dsc_6427

構内をうろうろしていると、こんなものを発見coldsweats02
なぜか「ドアにご注意」(阪急のものか?)のステッカーがsign03

いったい、これは何なのか・・・(T_T)???


Dsc_6433

もうひとつはこれupwardright

そばにいたスタッフの方に聞いてみると「私も分かりません」とのこと・・・。

(つづく)

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリック、お願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道撮影地ガイドへ
にほんブログ村

鉄道コム

web拍手 by FC2

« 今日の日記【131】今日はわたしの誕生日です。 | トップページ | 「せんぼくトレインフェスタ2016」に参加しました。(3) »

イベント」カテゴリの記事

泉北高速鉄道」カテゴリの記事

コメント

>京阪快急3000さんへ
ご無沙汰致しました。存分に楽しまれたご様子で何よりです!松本零士さんですか。昔、少年マガジンに連載されていました。見事な作画に感動して読みました。多分今は廃刊なんでしょ。職員も分からない看板が大切に掲示されている不思議。確かに停電しているかどうかは命に係わる重大事項ではあるのでしょうが。

播州太郎さんへ

おはようございます。

こちらこそ、ご無沙汰致しております。

この日の翌日には京阪のイベントがあったのですが、あえて(笑)こちらに行くことにしました。

松本零士氏の作品は自分が子供のころ、「銀河鉄道999」などをテレビでみていたという記憶しか残っていません・・・。

看板についての件、了解いたしました。
参考になりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1777104/69236747

この記事へのトラックバック一覧です: 「せんぼくトレインフェスタ2016」に参加しました。(2):

« 今日の日記【131】今日はわたしの誕生日です。 | トップページ | 「せんぼくトレインフェスタ2016」に参加しました。(3) »

宇治川派流の桜と京阪電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ