サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

« 京阪電車散策記-交野線スタンプラリーに参加-(前編)(2016.10.30) | トップページ | はじめての「イオンモール四條畷」。 »

2016年12月 3日 (土)

京阪電車散策記-交野線スタンプラリーに参加-(後編)(2016.10.30)

こちらの記事 の続きになります。

「キキララ」ラッピング電車が発車したあと、私市駅構内を撮影しました。


Dsc_6731

Dsc_6732

ご覧のように、キキララの装飾が施されていました。

このあと、いったん駅を出ました。


Dsc_6738

すでにおなじみcoldsweats01の私市駅前です。

実はこの日は、駅周辺で「キキララ電車」のラストランにまつわるイベントが10時30分ごろから始まることを京阪のHPで確認し、「キキララ電車のホームの留置きはなく、通常通り運行されます」とのことでした。
駅周辺では、イベントの設営をされている方々も数名見受けられました。

そんなわけでスタンプラリーも最終日だったのと、体調が以前より回復してきたので、思い切って出かけたのです(#^.^#)。


Dsc_6741

駅構内へ戻ります。
こんな感じでした。

さて、画像の右側に注目してください。


Dsc_6740

青色の服を着た、この子達は「カブスカウト(ボーイスカウトのジュニアバージョン)」なのです(詳しくはググってみてください)。
この子達は、たぶんここから「府民の森」へハイクするものだと思いました。

以前書かせていただいたのですが、もう一度備忘録で。

わたしが小学生(2年~6年生)の頃、このカブスカウトの隊員の一人でした。
大人の「リーダー」と呼ばれる方と一緒にいろいろな所へ出かけてキャンプをしたり、ハイキングなどをしていました。

この子達を見て、少し懐かしく感じましたconfident

さて、本題に戻ります。


20161030_103219

「キキララ」のスタンプラリーと「ツーリズム」のスタンプラリーを同時進行して、なおかつ短時間で切り上げることにしていました(画像は「キキララ」のスタンプ設置駅の交野市駅)。



Img215

「キキララ」のスタンプラリーの景品、キキララのパスケースです(#^.^#)。
キキララは「サンリオ」のキャラで、ことしで40周年になることがわかりました。


Img217

一方、「ツーリズム」のスタンプラリーは、時間の関係などで、景品を受け取る必要最低限のスタンプを押して、京阪の枚方市駅の構内にある施設「ひらかた観光ステーション」へ行きました。


Img216

景品は「ひこぼしくん&おりひめちゃん」のクリアファイルを受け取りました。

このあと、別の場所へ向かう前に、交野線ホームに向かいました。


20161030_112217

20161030_112037

枚方市駅の交野線ホームも「きかんしゃトーマス」と同じ感じの「キキララ」のラッピングが施されていました。

この時、ちょうど電車が止まっていたので少しだけ撮影しました。
(星形のつり革は残念ながら、見れませんでした(>_<))


20161030_111931

20161030_111944

20161030_112258

このあと、「自分へのご褒美」で「キキララ一日乗車券」を利用して、「あの場所」へ向かいました。
(つづく)

※おまけ画像


Img008


ひらかた観光ステーションで、このようなものに目がついたので、持ち帰ることに。

「FMひらかた」(77.9MHz)は枚方市が運営しているローカルラジオ局です。
ラジオのほか、スマホのラジオアプリからも聞けるので、機会があれば、聞いてみてください(^^)。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリック、お願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道撮影地ガイドへ
にほんブログ村

鉄道コム

web拍手 by FC2

« 京阪電車散策記-交野線スタンプラリーに参加-(前編)(2016.10.30) | トップページ | はじめての「イオンモール四條畷」。 »

イベント」カテゴリの記事

京阪電気鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1777104/68644671

この記事へのトラックバック一覧です: 京阪電車散策記-交野線スタンプラリーに参加-(後編)(2016.10.30):

« 京阪電車散策記-交野線スタンプラリーに参加-(前編)(2016.10.30) | トップページ | はじめての「イオンモール四條畷」。 »

京阪石山坂本線を走る路面電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ