サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

« 京阪藤森駅へ(2016.10.22)後編 | トップページ | 京阪電車散策記-交野線スタンプラリーに参加-(前編)(2016.10.30) »

2016年11月26日 (土)

今年の紅葉狩りは・・・。

今年も紅葉狩りのシーズンがやってきました。

今年は京都方面で出向きたかったのですが、イマイチ行動力がなくcoldsweats01、比較的近場の大阪城公園へ20日に行って来ました。


20161120_133934

何年ぶりでしょうか・・・。
駅名標も何かと話題になっているプロジェクトにあわせて、モダンなデザインなものになっていました。

今度機会ができたら、「大阪環状線1周ツアー」(笑)をやってみようかな・・・。

さて、駅を出ると、今にも雨が降りそうな天気でしたが、大勢の人で賑わっていました。


Dsc_7012

駅を出たところで1枚camera


Dsc_7017

本来ならば、天守閣をバックに移したかったのですが、何やら野外ライブみたいなものをやっていて騒々しかったので、この標識板で左方向の方へ向かうことに。


Dsc_7024

こういった感じの場所が多かったので、ISOは800に、露出補正はマイナス寄りにしてみました。
以下、例によって拙いものばかりなのでcoldsweats01、あまり期待しないでご覧ください。

Dsc_7026

Dsc_7028

Dsc_7037

Dsc_7049

これが、少しマシかな・・・?。


Dsc_7050

何だか、うっそうとした森のようなものばかり。
カメラのモニター画面では自分の肉眼で見たものと同じように見えたのですが・・・。
やはり、マイナス補正をし過ぎたのが失敗だったかも・・・bearing

Dsc_7052

Dsc_7070

Dsc_7071

このあと、雨rainが振り出してきたので引き上げることに。

内回りのホームで電車を待っていると、そばにいた親子の子供が到着した「大和路快速」にカメラを向けていた光景が微笑ましかったですconfident

で、大阪駅方面の先頭車両に乗車すると、これまた女性の運転手さんでしたcoldsweats02


20161120_143504

京橋駅で下車すると、クハ221-1ほか6連の「オールトップナンバー編成」(吹田総合車両所 奈良支社所属)でした。

思わずパチリcamera

このあと京阪電車に乗り換えて帰宅しました。

帰路のJR大阪環状線は「自分が出向いたご褒美」と思いました。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリック、お願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

鉄道コム

web拍手 by FC2

« 京阪藤森駅へ(2016.10.22)後編 | トップページ | 京阪電車散策記-交野線スタンプラリーに参加-(前編)(2016.10.30) »

JR」カテゴリの記事

お出かけ、散策」カテゴリの記事

PHOTO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1777104/68574940

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の紅葉狩りは・・・。:

« 京阪藤森駅へ(2016.10.22)後編 | トップページ | 京阪電車散策記-交野線スタンプラリーに参加-(前編)(2016.10.30) »

京阪石山坂本線を走る路面電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ