サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

« シリーズ MY PHOTO 【30】ある日の朝のうろこ雲・・・。 | トップページ | 京阪大津線訪問記(2016.10.16)・・・拙い写真で(後編) »

2016年11月12日 (土)

京阪大津線訪問記(2016.10.16)・・・拙い写真で(前編)

先月16日は、京阪電車寝屋川車両基地イベント「ファミリーレールフェア2016」が開催された日ですが、ひねくれもの(?)のわたしは、同じ京阪の大津線に電車の撮影に出向いてきました。

結論からいうと、この日は晴天でしたが、今さらながら順光・逆光が読めず、自分にとって「拙い写真を量産」してしまいました・・・(>_<)。

それでは、期待しないでcoldsweats01ご笑覧ください・・・(汗)。

Dsc_6507

この日、浜大津駅に到着したのは9時過ぎ。

石山坂本線の電車で最初に写したのがコレupwardleft

京阪の今年のダイヤ改正から、同社のHP内に「大津線」へのリンクがなくなっていたので、ぱっと見では、分からないラッピング電車が結構ありました。

ちなみにこれは、ググってみるとパナソニックの乾電池「エボルタ 世界最長距離有人飛行チャレンジ」のフルラッピング電車(600形605+606)だそうです。


Dsc_6511

Dsc_6512

Dsc_6513

こちらは往路に乗車できた、京津線用車両(800系)の「水の路(みち)」ラッピング電車。

この併用軌道は、車の往来が多く、撮影は少し難しい場所です。

ちなみに、京阪線バージョンの「水の路」ラッピング電車は、3000系(3003F)です。
こちらも先日撮影できたので、後日アップします。


Dsc_6516

この日、浜大津駅では、ジャズバンドによるリサイタルが開催されていました。


Dsc_6517

ふたたび石坂線へ。

今度は本当に「よくわからない」(失礼)デザインのラッピング電車(600形)です・・・coldsweats01


Dsc_6520

このあと、ヘッドライトが光っている「あのラッピング電車」が・・・。


Csc_6763


Dsc_6525

以前、京津線で活躍し、今年で誕生55年を記念して登場した「80形復刻塗装ラッピング」(700形701+702)です。

80形は、わたしが社会人になった時にお世話になった電車で、深い想い入れがありますconfident


Dsc_6535

Dsc_6538

このあと、「ちはやふる」ラッピング電車(700形705+706)を撮影。


Dsc_6550

Dsc_6556

このあと、「響け!ユーフォニアム」のラッピング電車(600形)。

これを写した側はイラストデザインが変更されていました(反対側は同じです)。
(つづく)

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリック、お願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道撮影地ガイドへ
にほんブログ村

鉄道コム

web拍手 by FC2

« シリーズ MY PHOTO 【30】ある日の朝のうろこ雲・・・。 | トップページ | 京阪大津線訪問記(2016.10.16)・・・拙い写真で(後編) »

京阪電気鉄道」カテゴリの記事

コメント

ここの併用軌道は、素敵ですよね!
いろいろ見ることができて、嬉しいです^.^/

キハ58さんへ

こんにちは。

コメントありがとうございます。

お褒めの言葉、うれしいです。

ここの併用軌道ですが、車の往来が多い時があるので、撮影には一工夫必要なんです。

この日は100枚ほど写しましたが、マシなものを選んでいます…(^^ゞ)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1777104/68396813

この記事へのトラックバック一覧です: 京阪大津線訪問記(2016.10.16)・・・拙い写真で(前編):

« シリーズ MY PHOTO 【30】ある日の朝のうろこ雲・・・。 | トップページ | 京阪大津線訪問記(2016.10.16)・・・拙い写真で(後編) »

京阪石山坂本線を走る路面電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ