サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

« 今年の紅葉狩りは・・・。 | トップページ | 京阪電車散策記-交野線スタンプラリーに参加-(後編)(2016.10.30) »

2016年11月30日 (水)

京阪電車散策記-交野線スタンプラリーに参加-(前編)(2016.10.30)

もう1か月前の話になってしまいますが、ご勘弁願います<m(__)m>。


Img006Img007 

「天の川ツーリズム」というイベントが、京阪交野線沿線(交野市・枚方市)で開催されていたので、遅ればせながら(汗)、参加することにしました。


Img214

この日は利用期限が近づいていた、この乗車券を使いました。


Dsc_6704

まずは、事前に京阪電車のHPで運行時間を確認後、枚方市駅へ。

「キキララ」(正式名称ではない)トレインが到着しました。

あとで気がついたのですが、この交野線の列車は今年のダイヤ改正の前のダイヤでは、5番線と6番線に交互に発着していたのが、今改正から6番線のみの発着となったことでした。(5番線はラッシュ時の列車に利用)


Dsc_6705 Dsc_6710 Dsc_6711

終点の私市駅まで車内撮影を楽しみました(^^)。


Dsc_6714

私市駅に到着。
まずは、定番(笑)のアングルで1枚camera


Dsc_6715 Dsc_6716

Dsc_6717 Dsc_6718

Dsc_6719 Dsc_6720

Dsc_6726 Dsc_6725


車体側面は「ひこぼしくん」と「おりひめちゃん」、そして「キキララ」の可愛らしいデザインがラッピングされています。

ちなみにこの電車(10000系、10006編成)は、以前は「きかんしゃトーマス」のラッピング電車でした。


Dsc_6723

発車時刻となり、このアングルで1枚camera

発車を見送ってから、改札を出ました。
(つづく)

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリック、お願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道撮影地ガイドへ
にほんブログ村

鉄道コム

web拍手 by FC2

« 今年の紅葉狩りは・・・。 | トップページ | 京阪電車散策記-交野線スタンプラリーに参加-(後編)(2016.10.30) »

イベント」カテゴリの記事

京阪電気鉄道」カテゴリの記事

コメント

キキララトレインは東京でも沿線にサンリオピューロランドのある京王線で8000系を使って走らせてもらいたいです(余談だが、京王は過去に1994年と1995年に8000系や今はもう引退した6000系を使って「セーラームーンエクスプレス」を走らせていた)。

区間急行高尾山口さんへ

はじめまして。
コメント、ありがとうございます。

「サンリオピューロランド」でググってみると、東京都多摩市にあるとのこと。
まったく知りませんでした・・・(汗)。

手持ちの本をみるとラッピングにはおっしゃる通り、京王線の8000系がピッタリだと思いました。

ぜひとも、実現できたらいいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1777104/68644630

この記事へのトラックバック一覧です: 京阪電車散策記-交野線スタンプラリーに参加-(前編)(2016.10.30):

« 今年の紅葉狩りは・・・。 | トップページ | 京阪電車散策記-交野線スタンプラリーに参加-(後編)(2016.10.30) »

京阪3000系「水の路」ラッピング電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ