サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

« 3連休の過ごし方【2】手塚治虫記念館へ(1) | トップページ | 3連休の過ごし方【2】手塚治虫記念館へ(3)+α »

2016年10月20日 (木)

3連休の過ごし方【2】手塚治虫記念館へ(2)

こちらの記事の続きになります。


20161009_133544

次に見に行ったのが、この「ウルトラマンワールド」でした。


20161009_134035

このポスターには、歴代ウルトマランが集結sign03

「ウルトラマン」といえば、やはり「このポーズ」ですね(^^♪。


20161009_134641

館内には、このような展示も。
撮影時にはご覧のとおり、誰もいませんでしたが、子供たちにはとても喜びそう(#^.^#)。


20161009_133704

第1部では、歴代のウルトラマンの活躍ぶりが、バトル相手の怪獣などが展示されていました。

ちなみにわたしは、「バルタン星人」しか覚えていません・・・(>_<)。


20161009_134726

第2部では、歴代ウルトラマンの紹介が展示されていました。
こちらが「初代ウルトラマン」(1966(昭和41)年放送開始)です。
この頃はまだ自分は生まれていなかったですが、ネットで調べてみると、カラーテレビの普及率が白黒テレビを逆転していることがわかりました。

詳しくは以下のURLをご覧ください。

http://www.kdb.or.jp/syouwasiterebi.html

では、初期のものから最新作まで見ていきましょう。


20161009_134810 20161009_134834


「ウルトラセブン」(1967年)(左)、「帰ってきたウルトラマン」(1971年)(右)。


20161009_135022 20161009_135043


「ウルトラマンタロウ」(1973年)(左)、「ウルトラマンレオ」(1974年)(右)。


わたしはこの時点ではまだ生まれていませんが、子供の頃、テレビで夢中になって見ていた記憶があります。ということは、「再放送」を見ていたのかも・・・???


20161009_13515320161009_135756


「ウルトマラン80」(1980年)(左)。
わたしが見た記憶があるのは、このあたりまでです。

このあとも、ほぼ毎年のようにシリーズが続いてゆきます。

そして、現在の最新作となるのが「ウルトマランオーブ」(2016年)(右)です。

「ウルトマランシリーズ」が現在まで続いていたのは、まったく知りませんでしたcoldsweats01


20161009_140055

最後にもう1枚。

空の方に向かって、何かを祈っているように見えたのは、わたしだけでしょうか・・・?

このあと、会場を出ました。(つづく)

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
クリック、お願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

« 3連休の過ごし方【2】手塚治虫記念館へ(1) | トップページ | 3連休の過ごし方【2】手塚治虫記念館へ(3)+α »

イベント」カテゴリの記事

博物館・美術館・展覧会めぐり」カテゴリの記事

PHOTO」カテゴリの記事

コメント

うんうん、やっぱり1枚目は印象的ですね!
ちなみにドラマ性あるセブンが、一番好きです^.^/

キハ58さんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます。

1枚目、確かにカッコいいですね。

セブンですが、自分は見た記憶があまりないのですが・・・(汗)。
レンタルかネットで一度見たいと思いました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1777104/67993605

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休の過ごし方【2】手塚治虫記念館へ(2):

« 3連休の過ごし方【2】手塚治虫記念館へ(1) | トップページ | 3連休の過ごし方【2】手塚治虫記念館へ(3)+α »

宇治川派流の桜と京阪電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ