サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

« アートアクアリウム展を見てきました(2) | トップページ | 阪急宝塚線のスタンプラリーに参加しました。(後編) »

2016年9月 9日 (金)

阪急宝塚線のスタンプラリーに参加しました。(前編)

先月の7日、わたしは漫画家の手塚治虫さんの歴史とゆかりの阪急宝塚沿線を巡るスタンプラリー、「宝夢(ユメ)に出会う 阪急宝塚線スタンプラリー」に参加しました。

スタンプ設置場所は、阪急宝塚線と能勢電鉄(のせでん)に計6か所あります。

梅田駅で1dayチケットを購入後、まずは路線図とにらめっこしながら(笑)、スタンプを押す場所と順番をあらかじめ確認して、実行に移しました。

Img_20160807_093511

Img_20160807_094005

その結果、まずは「豊中エリア」である、曽根駅で下車しました。


Img_20160807_101817

スタンプ設置場所は、服部(はっとり)緑地です。


Img_20160807_102057

しかし、最初から道に迷ってしまい・・・wobbly、ようやくたどり着くことができました。

ここに来たのは初めてだったので、公園でゆっくり休んでおこうと思い、20分ほど休憩してから次のスタンプ設置場所へ向かいました。


Img_20160807_115820

次に向かったのは、箕面駅です。
石橋駅から箕面線に乗り換え、箕面駅まで乗車します。


Img_20160807_120917

スタンプを押して、改札を出ました。
この箕面駅に来たのは、およそ5年ぶりでした。

ここまでで、正午を回っていました・・・。
前述の豊中で、時間を食ってしましたのが、誤算でした・・・bearing


Img_20160807_121215

前回の訪問では見かけなかった、「もみじの足湯」。
「足湯につかって、リラックスを・・・」と考えていましたが、時間の関係でパスしました・・・despair


Img_20160807_122809
Img_20160807_122659

この日、箕面線の運用に就いていたのは、5100系の4両編成でした。

3年ほど前に方向版を掲げた3000系や3100系の姿は過去のものとなりました・・・think

ちなみに、昨年(2015年)箕面線向けに導入された、8000系(8040編成)は、運用に就いていませんでした。(つづく)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
クリック、お願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道撮影地ガイドへ
にほんブログ村

鉄道コム

web拍手 by FC2

« アートアクアリウム展を見てきました(2) | トップページ | 阪急宝塚線のスタンプラリーに参加しました。(後編) »

イベント」カテゴリの記事

阪急電鉄」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
時間の関係でパス・・・
足湯、ゆっくりできず残念でしたね。
しかし、駅湯とは、駅の中に足湯があるんですか(!o!)
すごい駅ですねぇー

やんぼーさんへ

こんばんは。

コメントありがとうございます。

本当は足湯に立ち寄りたかったのですが・・・。
また、機会ができた時に出向きたいと思いました。

さて、「エキナカの足湯」ですが、少し前でしょうか・・・。
京都市内から有名な観光地である嵐山にアクセスする「嵐電(らんでん)」の嵐山駅にも、これまた必見のオブジェとともに「足湯」がありますよ。

ググってみるとわかりますので、一度、お試しください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1777104/67383078

この記事へのトラックバック一覧です: 阪急宝塚線のスタンプラリーに参加しました。(前編):

« アートアクアリウム展を見てきました(2) | トップページ | 阪急宝塚線のスタンプラリーに参加しました。(後編) »

京阪石山坂本線を走る路面電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ