サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

« 京阪石山坂本線訪問記(2)(2016.2.27) | トップページ | シリーズ「52年間ありがとう 交通科学博物館」(7) »

2016年3月 8日 (火)

京阪石山坂本線訪問記(3)(2016.2.27)「響け!ユーフォニアム」をもとめて(石山坂本線ラッピング車両&HM編)

こちらの記事の続きになります。

今回は去年、京阪線でパネルとHMを撮影した、「響け!ユーフォニアム」の石山坂本線を走るラッピング電車採り上げます。

Dsc_5080

石山寺寄りの先頭車は、黄色をベースとしています。

HMのキャラは川島緑輝(さふぁいあ)ちゃんです。

Dsc_5088

「鉄道むすめ」のラッピング電車が発車したころには、他の撮影者さんも結構見受けられました。

Dsc_5081

Dsc_5082

Dsc_5085

自分は、原作の小説もアニメも見たことがありませんが、テレビアニメ版があの「けいおん!」と同じ京都アニメーションさんが手掛けている関係からか、ファンが多いのでしょう。

Dsc_5086

こちらも先ほどの「ちはやふる」と同様、4月23日より劇場版が放映されます。

以前実現(?)した「けいおん!電車で石山坂本線完乗」と似ていますがcoldsweats01、今回、次の目的地である、坂本駅までこのラッピング電車に乗車しました(笑)。

Dsc_5091

「けいおん!電車」と同じようなラッピングが車内にも施されていました。

Dsc_5103

Dsc_5104

そして、な、なんとつり革にもラッピングがcoldsweats02sign03
ここまで細工されるとは、正直おどろきました。

Dsc_5106

ちなみに、このラッピング電車は600形(619+620)で、先代の「鉄道むすめ」に抜てきされたのが、この2両でした。

このあと、このラッピング電車に乗車し、終点の坂本駅まで前面展望を楽しんだのでしたhappy01

途中、石山坂本線の車両基地のある錦織(にしごおり)では、今月の21日で運転を終了する、「京阪特急色」の600形(603+604)と、同じく27日で運転を終了する「きかんしゃトーマス号」(700形(701+702))の姿が見えました。

Dsc_5112
坂本駅に到着しました。
さっそく、撮影cameraタイムclock

坂本寄りの前面はピンク基調となっています。

Dsc_5114

Dsc_5116

Dsc_5117

Dsc_5118

湖側は「夏服の主要キャラ」がデザインされていました。(つづく)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
クリック、お願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道撮影地ガイドへ
にほんブログ村

鉄道コム

web拍手 by FC2

« 京阪石山坂本線訪問記(2)(2016.2.27) | トップページ | シリーズ「52年間ありがとう 交通科学博物館」(7) »

京阪電気鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1777104/64187997

この記事へのトラックバック一覧です: 京阪石山坂本線訪問記(3)(2016.2.27)「響け!ユーフォニアム」をもとめて(石山坂本線ラッピング車両&HM編):

« 京阪石山坂本線訪問記(2)(2016.2.27) | トップページ | シリーズ「52年間ありがとう 交通科学博物館」(7) »

京阪石山坂本線を走る路面電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ