サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

« 今年も成田山へ・・・。 | トップページ | くずはモール「SANZEN-HIROBA」へ(2015.12.26)(2) »

2016年1月 9日 (土)

くずはモール「SANZEN-HIROBA」へ(2015.12.26)(1)

昨年の12月26日、京阪の「旧3000系特急車」(3505号車)が保存されている、くずはモールの「SANZEN-HIROBA」(さんぜん・ひろば)に出向いてきました。

Dsc_2810

この日は、ひとけはまばらでした。

Dsc_2811
3505号車に久しぶりのご対面。
「京阪特急65周年」と初代の「特急」HMを掲出していました。
ファンにとっては、うれしいサービスです(^^)。

Dsc_2817

Dsc_2829

こうして見ると、さながら「ホームで発車待ち」といった雰囲気を感じ取れましたconfident

Dsc_2818

車内へ入りました。貫通路の独特の仕上がりの壁紙、素敵な絵画、貫通扉の向こうには、ジオラマがちらりと見えました。

Dsc_2821

運転席の方を望みます。
座席はもちろん、補助いすも当時のものに復元されています。

Dsc_2828
このあと、乗務員室へ。

名物だったテレビでは、この「SANZEN-HIROBA」の竣工記念のビデオの上映をしていました。

Dsc_2824

運転席を撮影camera

Dsc_2822

車内から向かって右側の座席から。
シートの座り心地も満点です(^^)。
乗車気分を少し体験してから、車内を出ました。(つづく)

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
クリック、お願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道撮影地ガイドへ
にほんブログ村

鉄道コム

web拍手 by FC2

« 今年も成田山へ・・・。 | トップページ | くずはモール「SANZEN-HIROBA」へ(2015.12.26)(2) »

お出かけ、散策」カテゴリの記事

京阪電気鉄道」カテゴリの記事

鉄道博物館、施設」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ショッピングモールの中に展示されてるんですね。
峠の釜めしの軽井沢にあるPAだったかな?
ここを走ってた車両が食堂みたいに屋内展示されているのを思い出しました。
この先も、ずっと展示を続けて欲しいですね。

やんぼーさんへ

こんばんは。

おっしゃっているのはおそらく、横川PA(上り)のことだと思います。

そうですね。
これからも、ずっと展示を続けてほしいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1777104/63382198

この記事へのトラックバック一覧です: くずはモール「SANZEN-HIROBA」へ(2015.12.26)(1):

« 今年も成田山へ・・・。 | トップページ | くずはモール「SANZEN-HIROBA」へ(2015.12.26)(2) »

京阪石山坂本線を走る路面電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ