サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

« シリーズ MY PHOTO 【28】イチョウ並木とある朝の光景 | トップページ | 2015年を振り返って・・・。 »

2015年12月24日 (木)

メリー・クリスマス(^^♪

今日(24日)は、クリスマス・イブbell、そして25日はクリスマスxmasですね。

楽しいひと時を過ごしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

わたしは23日、京阪の中之島駅で開催された、クリスマスイベントに出向いてきました。

Dsc_2797

中之島駅に到着したのは、13時17分。いったん改札を出ました。
同駅のコンコースには、鮮やかなイルミネーション装飾がなされていました。
(スマホ撮影)

今回は2年前のことを思い出し、コンデジ(キャノン Power Shot S5IS)で撮影することにしました。

Img_3735

Img_3738

13時50分、列車が到着しました。
このあと、列車に乗車していた人達が降りるのを待っていました。
およそ15分ほどかかりました。
8000系の8両編成なので、ホームの規模の関係上、そうなったのでしょう。

Img_3746

このあと、撮影タイムclockに。

クリスマスイベントだけに、参加者に親子連れが非常に多かったので、周りに注意することを意識しました。

Img_3748

表示幕を写したあと、車内へ。

Img_3750

Img_3751

中間車の連結部のロングシートの装飾から。
京都側は金色系、大阪側は銀色系の装飾が施されていました。

Img_3754

Img_3756

Img_3758

Img_3766

この列車に乗車してきた、子供たちの喜ぶ姿が浮かんできましたconfident
良い感じです。

Img_3759
乗務員室には、ベルbellと雪だるまsnowの飾りがhappy01

Img_3764

(ブレてしまいましたが)子供向けの記念撮影用に設営された、クリスマスツリーxmasです。

今回は、このあと千林に所用があったので、撮影はクリスマス装飾のある大阪側の先頭車(8060号車)だけにし、グッズ購入もパスしました(行列ができていた)が、それなりに楽しむことができた1日でした。

※おまけ画像

Dsc_2799

Dsc_2800

千林で所用を済ませたあと各停に乗車し、守口市駅から乗車した急行が、今月の21日から運用を開始した(ウィキペディア調べ)、6000系のリニューアル編成、第3弾(6008編成)でした。
(スマホ撮影)

自分にとって、ちょっとしたクリスマスプレゼントpresentになりました(^^)。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
クリック、お願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道撮影地ガイドへ
にほんブログ村

鉄道コム

web拍手 by FC2

« シリーズ MY PHOTO 【28】イチョウ並木とある朝の光景 | トップページ | 2015年を振り返って・・・。 »

イベント」カテゴリの記事

京阪電気鉄道」カテゴリの記事

コメント

メリーnoteクリスマスhappy01xmas

mikさんへ

コメント、ありがとうございますhappy01

メリー・クリスマスxmasnote

こんにちは。
粋なはからいですネェ~
こういう、クリスマス臨時列車、ウキウキしますね。
私も昨日300円追加料金払って、
Wing号という特別列車(通勤時間帯に必ず座れる)に乗ったのですが、
なぁーんもなく、いつもと代わり映えしない列車でした。

やんぼーさんへ

こんにちは。

いつも、コメントありがとうございます。

そうですね。
自分も気分がウキウキしました。

さて、このクリスマス列車とイベント、昨年もあったのですが、自分は別の場所へ出かけていました。

ちなみに2年前は、18時台に4両編成の「トーマス号」で、来場者も今年ほど多くなかったです。

Wing号は京急の列車ですね。

実は、京阪も現在の特急車両に「座席指定のプレミアムカー」(8両編成のうち、1両)を導入するという発表がありました。

新幹線でいえば「グランクラス」といった感じのものになるそうです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1777104/63108812

この記事へのトラックバック一覧です: メリー・クリスマス(^^♪:

« シリーズ MY PHOTO 【28】イチョウ並木とある朝の光景 | トップページ | 2015年を振り返って・・・。 »

京阪石山坂本線を走る路面電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ