サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

« 近鉄京都駅にて(2015.1.11) (2) | トップページ | 京阪「響け!ユーフォニアム」をもとめて(車両HM編 宇治線編) »

2015年12月14日 (月)

京阪「響け!ユーフォニアム」をもとめて・・・(パネル編)

京阪のHPなどでPRしている、京阪宇治線沿線を舞台とした作品「響け!ユーフォニアム」(原作は小説。作品についてのHPはこちら)のコラボイベントが以前から気になっていました。

6日、それらを見に行くべく、ふらりと出かけました。

まずは、登場人物の等身大パネルを見に行きました。

事前に展示駅のパネルの設置場所を確認し、まずは伏見稲荷駅へ出向きました。

Dsc_2769

京阪伏見稲荷駅は、沿線に伏見稲荷大社があります。
駅のカラーリングも、それにちなんだ朱色を基調にしています。
この日も乗降客は多く、外人さんも多かったです。
(すべて、スマホ撮影)

伏見稲荷大社といえば、「お稲荷さん」。
同駅には、この装飾が数多く見受けられます。

Dsc_2771

Dsc_2772

「お稲荷さん」を両側においた、装飾。
ホーム側が「ふしみいなり」とひらがな表記(上。大阪方面ホーム)。
線路側が「伏見稲荷」と漢字表記(下、京都方面ホーム)となっています。

Dsc_2773

そして、1つ目の等身大パネルを発見。
コントラバス担当の川島緑樹(かわしまさふぁいあ)ちゃん。

余談ですが、自分が伏見稲荷大社に初めて参拝したのは、小学生の時分、母に連れられた時です。

それ以来、諸事象でご無沙汰しております(*_*;。

このあと、大阪方面の列車に乗り、中書島駅で宇治線に乗り換え。

Dsc_2780

宇治駅では、宇治駅が最寄り駅のふたりを見つけました。

まずは、トランペット担当の高坂麗奈(こうさかれいな)ちゃん。

Dsc_2782

改札を出て、ユーフォニアム担当の黄前久美子(おうまえくみこ)ちゃんを見つけました。

Dsc_2786

黄檗駅に移動し、チューバ担当の加藤葉月(かとうはづき)ちゃんを見つけました。

Dsc_2775

最後に六地蔵駅。
4人が通学する高校の最寄り駅として、「全員集合」のパネルを見つけました。

さて、アニメ化もされているこの作品。
自分は見たことはないのですが、ググってみると、あの「けいおん!」と同じ京都アニメーションが制作を担当しているとのことです。

次回は、同じ6日に宇治線で撮影できた、同作品のHMを紹介します。

※おまけ画像

Dsc_2778

六地蔵駅構内で、「新おけいはん」(出町柳けい子さん)のポスターを発見。
彼女がどんな活躍を見せてくれるか、楽しみです(笑)。
(つづく)

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
クリック、お願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道撮影地ガイドへ
にほんブログ村

鉄道コム

web拍手 by FC2

« 近鉄京都駅にて(2015.1.11) (2) | トップページ | 京阪「響け!ユーフォニアム」をもとめて(車両HM編 宇治線編) »

京阪電気鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1777104/62962810

この記事へのトラックバック一覧です: 京阪「響け!ユーフォニアム」をもとめて・・・(パネル編):

« 近鉄京都駅にて(2015.1.11) (2) | トップページ | 京阪「響け!ユーフォニアム」をもとめて(車両HM編 宇治線編) »

京阪石山坂本線を走る路面電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ