サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

« 京阪「響け!ユーフォニアム」をもとめて(車両HM編 宇治線編) | トップページ | メリー・クリスマス(^^♪ »

2015年12月21日 (月)

シリーズ MY PHOTO 【28】イチョウ並木とある朝の光景

鉄道ネタが続いていたので、今回は地元ネタです。
(スマホ撮影)

拙いですが、どうぞご笑覧ください。

Dsc_2792

自宅近くの散りかけている、イチョウ並木です。
(12月13日撮影)

Dsc_2700

10月28日の朝、鳥の鳴き声が聞こえたので、ふと窓の外を見ると、スズメがエアコンの室外機の上にのっていました。
思わず、撮影してしまいましたcoldsweats01

この時期のスズメは、この場所やベランダの柵に乗っかっていたりしたので、何とも癒された気分になりましたconfident

web拍手 by FC2

« 京阪「響け!ユーフォニアム」をもとめて(車両HM編 宇治線編) | トップページ | メリー・クリスマス(^^♪ »

ネイチャー(自然)」カテゴリの記事

PHOTO」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
僕の家では冬場になって野鳥も餌が少なかろうと思い手作りで餌場を作ってやりました。
頻繁に野鳥がやってくるようになったのですが野鳥達は「ココは毎日餌がある」って学習したのかウチの屋根の下に2個巣を作って更には雨戸をしまうところに巣を作ってしまい雨戸がしめられなくなりました。
まあ普段から雨戸を閉めることはないので別にいいのですが。
野鳥もよく見るとかわいい顔してますね。

モモのパパさんへ

こんにちは。

いつも、コメントありがとうございます。

野鳥の類もいろいろな種類があって、見ていて楽しいですね。
自分の住んでいる地域では、あまり見かけませんが・・・。

巣を作ってしまうところが、何とも愛らしいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1777104/63073072

この記事へのトラックバック一覧です: シリーズ MY PHOTO 【28】イチョウ並木とある朝の光景:

« 京阪「響け!ユーフォニアム」をもとめて(車両HM編 宇治線編) | トップページ | メリー・クリスマス(^^♪ »

京阪石山坂本線を走る路面電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ