サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

« 43年間、ありがとう。梅小路蒸気機関車館~最後の訪問~(2015.5.31)(2) | トップページ | 43年間、ありがとう。梅小路蒸気機関車館~最後の訪問~(2015.5.31)(3) »

2015年10月27日 (火)

先週末のお出かけは・・・。

体調不良のため、しばらくお休みしていました・・・think

久々に記事を書かせていただきます。

**************************************

今回は先週末のお出かけのお話です。

24日は、京阪から発売された、鉄コレ「1000形」(特急時代色・一般色)、Bトレ「80形」を最寄り駅で購入しました。

25日は、今年に入ってまだ行っていなかった、京都府八幡市の石清水八幡宮への参拝でした。

Dsc_2682

京阪八幡市駅から少し歩いたところにある、男山ケーブル乗り場です。
往路は、13時15分の便に乗車しました。

Dsc_2698

「やわたのはちまんさん」として親しまれている、石清水八幡宮が「国宝に指定される」との告知が。

Dsc_2685

ケーブルカーの所要時間は3分ほど。
途中、車窓からはこんな景色を臨むことができます。

Dsc_2686

本殿へ参拝してから、スマホで撮影。
本殿は修復工事中でした。

あと、この日は木枯らし1号が吹いて、道中はけっこう寒かったです。

Dsc_2688

南総門周辺を撮影。

七五三の記念撮影をされている方も見受けられました。

Dsc_2690

このあと、帰路へ。
北風を見に受けながら、ケーブル乗り場へ。

Dsc_2691

Dsc_2694

乗り場へ行くと、ちょうどケーブルカーが到着。
係員さんいわく、14時発車とのことでした。

Dsc_2695

下山後、きれいな花が咲いているのが見えたので、1枚camera
(本当は、もっと良いショットがあったのですが・・・(^^ゞ)

このあと、帰路に就いたのでした。

あらたな御守りも授かり、軽い森林浴もできて、気分がリフレッシュできましたconfident

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
クリック、お願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道撮影地ガイドへ
にほんブログ村

鉄道コム

web拍手 by FC2

« 43年間、ありがとう。梅小路蒸気機関車館~最後の訪問~(2015.5.31)(2) | トップページ | 43年間、ありがとう。梅小路蒸気機関車館~最後の訪問~(2015.5.31)(3) »

お出かけ、散策」カテゴリの記事

ケーブルカー・ロープウエイ」カテゴリの記事

京阪電気鉄道」カテゴリの記事

神社・仏閣」カテゴリの記事

鉄道模型」カテゴリの記事

PHOTO」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜〜*\(^o^)/*
お加減いかがですか?happy01
これから、寒くなっていきますから暖かくして
風邪引かないように気をつけて下さいね〜〜wink


ケーブルカーに乗って参拝‼︎良いですね〜〜これは無料なんですか?
足腰の弱い方やお年寄りには、とても楽で助かりますね〜♪

mikさんへ

こんばんは。

いつも、コメントありがとうございます。

ここ数日前から寒くなってきましたよ。
体調管理が大変です・・・(>_<)。

ケーブルカーですが、片道200円(往復400円)、運賃がかかりますよ。
おっしゃる通り、体の不自由な方などには、便利な足となっていますよ。

こんにちは~。モモパパです。
体調を崩されてたんですか。
今はもう大丈夫なんでしょうか?
ケーブルカー。
実は僕。
黒部ダムに勤務先の慰安旅行で行った際に乗ったきりその後乗ったことが無いんですよ。
近畿地方にはケーブルカーが走ってるところ。
結構ありますよね。

モモのパパさんへ

こんばんは。

いつも、コメントありがとうございます。

はい。PCもさわるのがつらかったので、しばらく休養をとっていました。
今は、徐々にですが回復してきてます。

近畿地方はケーブルカーの走っているところ、結構ありますよ。

坂本、叡山、近鉄の生駒、信貴(しぎ)や六甲、麻耶などですね。

さすがに風格ありますね!
ケーブルカー使うというの、鉄道ファンにも嬉しいです^^/
一度行きたいです。

キハ58さんへ

こんにちは。

いつも、コメントありがとうございます。

機会ができましたなら、ぜひ一度お越しくださいね。

癒された気分に浸れますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1777104/62239281

この記事へのトラックバック一覧です: 先週末のお出かけは・・・。:

« 43年間、ありがとう。梅小路蒸気機関車館~最後の訪問~(2015.5.31)(2) | トップページ | 43年間、ありがとう。梅小路蒸気機関車館~最後の訪問~(2015.5.31)(3) »

京阪石山坂本線を走る路面電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ