サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

« 今年の夏の想い出#1:初めての関空(1) | トップページ | シリーズ MY PHOTO 【26】リニア・鉄道館の展示車両(16) ED18形 »

2015年8月31日 (月)

今年の夏の想い出#1:初めての関空(2)

こちらの記事の続きになります。

Dsc_2429

このあと、無料連絡シャトルバスで関空駅へ向かいました。
バスの車内から、格安航空「Peach」の飛行機airplaneを見ることができました(^^)。

Dsc_2435

Dsc_2438

関空駅まで戻ってきました。

Dsc_2373

こちらが、事前に購入した「関空トク割ラピートきっぷ」です。
このきっぷを使用すると、通常1430円(片道の運賃(関空-なんば間/920円)・+特急料金/(レギュラーシート利用/510円))が、1130円とお安くなるのです(^^)。

Dsc_2439

なんば駅からの乗客を乗せた「ピーチラピート」が、2番線に到着。
記念写真を撮っていらっしゃる方を多く見受けました。
JR西の「はるか」とのツーショットも実現happy01

「ピーチラピート」はこのあと、いったん留置線に入り、そのあと1番線に入線してきました。

いよいよ、念願の「ラピート」初乗車です(笑)。

Dsc_2446

今回乗車したのは、1号車です。
「ピーチラピート」のシンボルのハートマークheartを発見。

Dsc_2448

Dsc_2449

こちらが、車内。
何だか、別世界にいるようでした。

Dsc_2452
わたしは、窓側の座席(35番)に座りました。

おしむらくは、自分の席は日光がまともに当たってしまったことweep

「反対側の座席にすればよかった」と少々後悔してしまいました。

さて、列車は途中、りんくうタウン、泉佐野、岸和田、堺、天下茶屋、新今宮に停車します。
乗り心地は非常に快適でした(^^)。

Dsc_2465

Dsc_2466

なんばパークスを左手に見て、なんば駅に到着です。
およそ40分間の乗車、あっという間でしたが、楽しかったですhappy01

Dsc_2474

夕陽の入る中、1枚camera
ラピートの扉が開いているところをじっくり見ることができました。

Dsc_2480
この場所でも、記念に1枚。
このあと、551のホウライでアイスキャンデーを購入。

そのあとに、思わぬサプライズが・・・。

Dsc_2486

Dsc_2488

Dsc_2496

高野線の列車で帰路に就こうとした矢先、「黒こうや」(31000系)の「りんかん」、「南海創業130周年を記念した復刻カラー」の7000系(7037編成)、そして泉北高速鉄道の「和泉中央駅開業20周年記念ラッピング列車」(7020系)と立て続けに見ることができたのですhappy02

帰路は、画像の泉北の列車で新今宮まで乗車し、JR環状線で京橋まで、京阪線に乗り換え、帰宅しました。

この日は、いろいろな体験ができて、本当に良かったです。(完)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道撮影地ガイドへ
にほんブログ村

鉄道コム

web拍手 by FC2

« 今年の夏の想い出#1:初めての関空(1) | トップページ | シリーズ MY PHOTO 【26】リニア・鉄道館の展示車両(16) ED18形 »

JR」カテゴリの記事

南海電鉄」カテゴリの記事

空港」カテゴリの記事

飛行機」カテゴリの記事

PHOTO」カテゴリの記事

コメント

ハートマーク、素敵ですね。締めが551とは・・・関東では、絶対まねできませんhappy01

こんにちは~。モモパパです。
僕。
有馬温泉へ家族全員で行った時に関西国際空港を見物しに行き関西国際空港駅でラピートの車掌さんと一緒に記念写真を撮ってもらいました。
車掌さんもお忙しい中嫌な顔ひとつせず対応してくれたのを覚えてます。
ラピートの車内ってこんなに広々として豪華なんですか。知らなかったです。
JRのグリーン車に勝ってる感じですね。
名鉄のセントレア特急はここまで豪華な車内ではないですよ。

こんにちは。
関空と難波、どの程度離れているか、
想像かつかない・・・やっぱ住んでみないとわかりませんね。
千円ちょっとなら、ラピート乗ってみたいなぁ~

キハ58さんへ

こんばんは。

いつも、コメントありがとうございます。

ハートマークは、ピーチラピートの「セールスポイント」でした。
「551の蓬莱」は、「すべて手作り」というのが、最大のポイント。
販売できる場所も限定されております。
まさに「関西限定のお店」といえるでしょう。

モモのパパさんへ

こんばんは。

いつも、コメントありがとうございます。

ご家族で有馬温泉旅行へ行った際の関空駅での一コマ・・・。
楽しい想い出ができて、よかったですね(^^)。

自分もラピートの車内の豪華さには、本当に驚きました。
「JRの「はるか」より人気があるのかも・・・?」と思っちゃいました。

ありますね。
名鉄の中部国際空港「セントレア」へのアクセス特急「ミュースカイ」。
あれは、あれで良いと思いますよ。

やんぼーさんへ。

こんばんは。

いつも、コメントありがとうございます。

関空と難波の距離(鉄道線)。
調べてみたら、約43㎞でしたよ。

今回利用した乗車券は、当日でも空席があれば購入して乗車できますよ。
今度、関西へお越しの際は、ぜひとも乗車してみてくださいね(^^)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1777104/61346063

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の夏の想い出#1:初めての関空(2):

« 今年の夏の想い出#1:初めての関空(1) | トップページ | シリーズ MY PHOTO 【26】リニア・鉄道館の展示車両(16) ED18形 »

宇治川派流の桜と京阪電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ