サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

« 「春の阪急レールウェイフェスティバル 2015」に参加しました。(3) | トップページ | シリーズ MY PHOTO 【24】「春の阪急レールウェイフェスティバル 2015」にて »

2015年6月 4日 (木)

「春の阪急レールウェイフェスティバル 2015」に参加しました。(4)

こちらの記事の続きになります。

11時から、工場内で35トンクレーンの実演が行われるとのことなので、その場所へ急ぎdashました(本当は、入場する際にチラシを受け取った「保線作業の実演」を見たかったのですが、時間の関係で、見に行けませんでした・・・)。

Dsc_3827

どうにか、間に合いました。
会場は、やはり大勢の人が集まっていました。

Dsc_3829

クレーンで車体が持ち上げられます。

Dsc_3835

Dsc_3843

上まで上がりました。

Dsc_3845

Dsc_3854

車体が奥まで移動しました。

Dsc_3864

Dsc_3867

Dsc_3876

いったん手前に戻ってきて、再び奥まで移動しました。

Dsc_3877

Dsc_3880

そのあと、最初の位置まで戻ってきて・・・。

Dsc_3886

Dsc_3889

Dsc_3892

下まで降りてきました。

Dsc_3895

Dsc_3898

Dsc_3901

これにて、クレーンの実演は、終了です(^^)。

Dsc_3911

工場内の一角に、このようなものを発見sign03
奥の「8078」は分かるけど、「54087」って・・・???

Dsc_3909

工場から出ました。

3年前に来場した時は、このあたりに600系が展示してあったのですが・・・。

Img029

このあと、グッズ販売のブースへ。

上の画像が印刷された、能勢電鉄(のせでん)のグッズや、阪急のブースでは、2300系(2313編成)の「惜別」のHMを掲出した走行シーンの写真などを購入しましたhappy01

Dsc_1857

そのあと、あしすと阪急阪神さんのブースで、画像のようなマフィンが販売されていました。
めったに買う機会がないので、購入しました。

会場内のクイズラリーもクリアして、景品を受け取ったあと、会場をあとにしました。
時刻は11時半を廻っていましたが、大勢の人が出入りしていました。

Dsc_3912

正雀駅のホームで乗車する列車を待っている間に、(2)で紹介したラッピング列車「古都」(8000系8332ほか8連)を撮影cameraできました。

このあと、帰宅しました。

本当はほかのブースも周りたかったのですが、自身の腰痛と家の用事などがあったので・・・。

機会ができたら、また参加したいです。(完)

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道撮影地ガイドへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

« 「春の阪急レールウェイフェスティバル 2015」に参加しました。(3) | トップページ | シリーズ MY PHOTO 【24】「春の阪急レールウェイフェスティバル 2015」にて »

イベント」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

能勢電鉄」カテゴリの記事

鉄道グッズ・部品」カテゴリの記事

阪急電鉄」カテゴリの記事

コメント

車体上げは、ほんと迫力ありますね!
阪急のを見たことがなかったので嬉しいです(^.^)

35tクレーンでの車両吊り上げ。大迫力ですね。こんなに間近で見られるとはうらやましい限りです。

キハ58さんへ

こんばんは。

いつも、コメントありがとうございます。

おっしゃる通り、迫力満点でしたよ。
自分の記事で雰囲気を感じ取ってもらえて、嬉しく思います。

モモのパパさんへ

こんばんは。

いつも、コメントありがとうございます。

おっしゃる通り、35tクレーンの車両吊り上げは、大迫力でした。
喜んでもらえて、嬉しく思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「春の阪急レールウェイフェスティバル 2015」に参加しました。(3) | トップページ | シリーズ MY PHOTO 【24】「春の阪急レールウェイフェスティバル 2015」にて »

京阪3000系「水の路」ラッピング電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ