サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

« シリーズ MY PHOTO 【22】リニア・鉄道館の展示車両(13) 381系(クハ381形&クロ381形) | トップページ | 久しぶりに電車でお出かけ♪ »

2015年4月 6日 (月)

今年のお花見は近所で・・・。

2日は晴天でした。

わたしはまだお花見cherryblossomを済ませていなかったので、散歩がてらに自宅の近所へ出かけました。

わたしが出向いたのは、ちょうど淀川河川公園の裏手で、桜並木がある場所です。

自宅を出たのが11時前で、その場所は数分ほど歩いたところにあります。

スマホ撮りですが、何枚か紹介します。

Dsc_1757

この日は本当に晴天sunにめぐまれました(^^)。

Dsc_1759

車道沿いから。
手前に見える白色に舗装された道が散策路です。

このあと、15分ほどお花見をしながら散策して、引き返しました。

Dsc_1766

少し分かりにくいかもしれませんが、見たことのない鳥を見つけたので、ズーム機能を使用して写してみました。

Dsc_1768

Dsc_1772

上の2枚は、あえてセピア調にしてみました。

往復しておよそ30分で帰宅しました。

腰はまだ完治していませんが、良い気分転換ができて、良かったですconfident

web拍手 by FC2

« シリーズ MY PHOTO 【22】リニア・鉄道館の展示車両(13) 381系(クハ381形&クロ381形) | トップページ | 久しぶりに電車でお出かけ♪ »

お出かけ、散策」カテゴリの記事

ネイチャー(自然)」カテゴリの記事

コメント

>京阪快急3000さんへ
こんばんは。
何んか、天気予報では、
また、寒くなるそうですね、
体動かす事は、体全体にとって良い事ですので、
勿論腰にも良い事ですので、
必ず良くなります!
ただ、暖かくしてて下さいね。

写真拝見しました!
満開ですね!
気分良かったでしょ!
天気も良かったですね!

皆さんの「桜」写真に触発されて、
慣れない私も挑戦してみました!

セピアの桜、いいですね!
いつか見た、桜風景のようです^^/

播州太郎さんへ

おはようございます。

いつも、コメントありがとうございます。

「寒の戻り」とでも言うのでしょうか・・・?
今日(7日)の朝は、冷え込んでいました。
クリーニングに出す予定だった、母からもらったはんてんをまた着ています。

はい。この日はお天気も良く、桜も満開で、近所に住んでいる人(?)もお花見をされていましたよ。

さくらって、どこの地域のものを見ても「きれいだな」と、思わず感動してしまいましたよ。

キハ58さんへ

おはようございます。

いつも、コメントありがとうございます。

セピア色にした写真は、カラーだとごちゃごちゃと違和感があったので、セピアにしてみました。

想い出に浸っていただいて、嬉しく思います。

こんにちは。
青空の下での花見散歩いいですね。
しかも、結構しっかりと咲いている川沿い、
水辺を交えて撮れる場所ってのもいいですよねぇー
有名ドコロばかりがピックアップされ、
ついついそちらに足を運んでしまいますが、
ローカルな場所にも、良いポイント多々ありますね。

やんぼーさんへ

こんばんは。

いつも、コメントありがとうございます。

はい。この日は晴天にめぐまれたので、腰痛をわずらってましたが短時間で花見をしてきました。

短時間で何枚か撮りましたが、スマホでは自分の見た通りになかなか写らないのですね。
日光の当たり具合の関係もあったのでしょうね・・・。

こんな良いポイントが近所にあって、正直良かったです。

こんばんは。

良い感じで咲いてますね、今年は近くの深北緑地の桜をチラッと見ただけです、今日は久し振りに撮影に行きましたが桜もかなり散ってました。

こんにちは~。モモパパです。
いや~、実に見事な桜ですね。セピア色の桜もいい味出してますね。今年は雨降りの日が続いて桜の時期が短かったように感じます。

nao1179さんへ

こんばんは。

いつも、コメントありがとうございます。

散策した前日に雨が降っていて、この日がちょうど見ごろでした。

久しぶりの撮影のお写真、拝見しました。
車両は知っていますが、実車は見たことがないので・・・。
桜は散っていましたが、堪能できて良かったですね。

モモのパパさんへ

こんばんは。

いつも、コメントありがとうございます。
お褒め頂き、うれしいです。

おっしゃる通り、今年は桜の時期は短かったですね。
大阪では造幣局の通り抜けがありますが、結構な人出になるので、今年もパスです・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シリーズ MY PHOTO 【22】リニア・鉄道館の展示車両(13) 381系(クハ381形&クロ381形) | トップページ | 久しぶりに電車でお出かけ♪ »

京阪石山坂本線を走る路面電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ