サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

« JR岸辺駅にて(2) | トップページ | この日は「お楽しみ」がいっぱいでした♪ »

2014年6月18日 (水)

JR岸辺駅にて(3)

こちらの記事の続きになります。

今度は、大阪方面のホームを見てみましょう。

_dsc1960

321系の普通列車(西明石行き)が到着したところです。

右側に見えるのは、通過線を走る223系の新快速です。

このあと、貨物ターミナルへ目を向けます。

_dsc1964

_dsc1966

_dsc1969

先ほど見た、EF66形100番台初期型(102号機)が、単機で通過して行きました。

このあと、私は同ホームの京都寄りへ移動しました。

_dsc1971

207系の普通列車(新三田行き)が、ホームへ到着します。

_dsc1973

背後を見ると、到着した321系の普通列車(高槻行き)と並びました。

同線の日中の普通列車は、この2車種(321系および207系)がもっぱら用いられています。

_dsc1974

遠くに智頭急行のスーパーはくと(HOT7000系) が見えてきました(実は、シャッターを押すのが早すぎた・・・coldsweats01

左側には、EF66形(100番台後期型)が見えました。

_dsc1975

_dsc1977

_dsc1978

同機は、ゆっくりと単機で通過して行きます(一番下の画像ですが、背後にカンガルー便のコンテナが見えました。

_dsc1979

同機は、跨線橋を抜けて行きました。
これで、およそ1時間ほど見物したので、帰路に就きました。(完)

*****************************

私の左手の件ですが、発症からちょうど2か月が経ったので、先日(16日)、整形外科で診察を受けました。

先生は「治るのが遅くなりそうなので、装具を付けたほうが良いでしょう」とおっしゃっていました。

その装具は、次回の診察以降に装着できるとのことでした。

web拍手 by FC2

« JR岸辺駅にて(2) | トップページ | この日は「お楽しみ」がいっぱいでした♪ »

JR」カテゴリの記事

JR貨物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
岸辺駅。
広い構内ですね。
まるで東海道線稲沢駅の全盛期を見てるような気がします。
あっ。
稲沢駅は僕の住む家から最も近いJRの駅なんですが。
全盛期のころはよく自転車に乗って撮影に出かけたものです。

左手。
さぞかし不自由なことでしょうね。
装具を付けて一日でも早く治るといいですね。

モモのパパさんへ

こんにちは。

いつも、コメントありがとうございます。

岸辺駅ですが、構内は広かったですね。
梅田の貨物駅が、昨年の3月で廃止となり、その後、吹田と百済(くだら。JR大和路線にある)に、新たに貨物ターミナルができました。
その関係でしょうね。

東海道線の今の稲沢駅ですか・・・。
そのような想い出があるのですね。

左手の件、ご心配下さり、感謝しています。
一日でも早く治るように頑張りたいです。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« JR岸辺駅にて(2) | トップページ | この日は「お楽しみ」がいっぱいでした♪ »

京阪石山坂本線を走る路面電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ