サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

« 鉄道友の会主催行事「阪急1300系撮影会」に参加しました。(2) | トップページ | この日は、JRA主催の「天皇賞」でした。 »

2014年5月 2日 (金)

GWの予定は・・・?

今回は、今年のゴールデンウィーク(GW)について、お話させていただきます(といっても、3日~6日の4日間ですが・・・)。

先日、左手が自由に動かなくなったというお話をしました。

これは体験談ですが、手持ちのデジイチも両手で持てないくらい、左手が動かない(指が動かない)のです・・・。

そこでコンデジならどうか、試してみたら、どうにか持つことができました。

ではここで、4日間のおおまかな予定を発表させていだきます。

3日:昨年購入した、GM「近鉄2410系」キットの組み立て

4日:京阪百貨店(守口店)へ出向く(海洋堂 開業50周年記念祭/7F 京阪ギャラリー)ついでに、以下の2列車(比叡山きらら連絡特急特別貸切列車「ターフィー号」)を撮影。

撮影後、京阪百貨店へ。
そのあと、亡き母が「第2の故郷」と呼んでいたあたり(私が子供の頃、母が歯科助手をしていた歯医者や生け花の先生のお宅の近辺)を散歩。

5日、6日:3日の続きなど。

こんな感じで近場にしてみました。

さてさて、どうなることやら・・・sad

******************************

Img409

先月の26日に京阪から発売された、京阪電車 ミニ方向幕・ミニミニ方向幕

私はこの中から、「ミニミニタイプのブリッジ式」(画像)を京阪百貨店(守口店)で購入しました。

購入する前に、発売場所を確認し、この日は9時からリハビリがあったので、発売日前日に京阪電車お客さまセンターに問い合わせをし、アンスリーの枚方店が6時半から入荷し、発売を開始することが分かり、まずはそちらへ出向きました。

「お客様がご希望の商品は、まだ入荷していませんねぇ・・・」

「分かりました」

そう言いつつ、そのお店に対する怒りpoutを隠しながら、帰宅し、リハビリへ。

そのあと、京阪百貨店に問い合わせると、「在庫はどれもかなりありますよ」とのこと。

「最初から百貨店に行けば良かった・・・」

結果的には、枚方市駅までの往復の交通費がムダになったのですが、ようやく購入できたのでした。

購入後、こどもの日も近いし、甥っ子もいるので、近くにいくつか販売されていた五月人形を見ていきました。

高いものは30万円近く、安くても8万円近くしました。

「こういったものも、ピンキリなんだな」と、私はその時思ったのでした。

web拍手 by FC2

« 鉄道友の会主催行事「阪急1300系撮影会」に参加しました。(2) | トップページ | この日は、JRA主催の「天皇賞」でした。 »

京阪電気鉄道」カテゴリの記事

近畿日本鉄道」カテゴリの記事

鉄道グッズ・部品」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
GWの予定。
僕、まったくありません。
家でわんこと遊んでるくらいでしょうね。
ミニ方向幕が販売されてるんですか。
コレは欲しいですよ。

モモのパパさんへ

おはようございます。

予定なし。
それもひとつの方法かと思います。

人気のスポットは人出が多いですからね。

ミニ方向幕ですが、京阪の通販サイト「e-kenetマーケット」というところでも商品を扱っているそうですよ。

ぜひ一度、アクセスしてみて下さいね。

こんばんは。
コンデジなら何とか持てましたかぁ。
なんとか、明日4日楽しめに行けそうですね。
今日はキット組み立て終わりましたかぁ?

五月人形、ほんとピンキリですよね。
雛人形なんて、値段がお雛様の顔や衣装にモロに出ます。
やっぱ、高いものは、比べて置かれるといいんですよねぇ。
五月人形だと、より多くのキラキラが付いている感じでしょうか。

やんぼーさんへ

こんばんは。

いつも、コメントありがとうございます。

はい。今日(4日)、コンデジを持って、ちょこっとだけ出かけてきましたよ。

さて、キットの組み立てですが・・・。
それどころではなくなり(涙)、今までのストレスなどが溜まりに溜まっていたので、今年のGWは、休息の日々が続きそうです・・・coldsweats01

へぇ~、五月人形と雛人形の値打ちって、そのように決まるのですね。
勉強させていただきました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鉄道友の会主催行事「阪急1300系撮影会」に参加しました。(2) | トップページ | この日は、JRA主催の「天皇賞」でした。 »

京阪石山坂本線を走る路面電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ