サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

« 京阪「きかんしゃトーマス号&パーシー号」ラストラン&ノンストップ特急「洛楽」&「いなこん」HMを撮影♪ | トップページ | シリーズ「過去の撮影記録から」(19) 1年前に訪問した「えいでん」(5) »

2014年3月27日 (木)

シリーズ「過去の撮影記録から」(19) 1年前に訪問した「えいでん」(4)

こちらの記事の続きになります。

Dsc_7907_6983dsc_7907

修学院車庫の検修庫内です。

Dsc_8165_7227dsc_8165

反対側はご覧のようになっています。

Dsc_8128_7195dsc_8128

車庫の見学会の様子です。

Dsc_7959_7025dsc_7959

再び、検修庫内です。
車両の塗装作業を公開していました。

Dsc_7966_7040dsc_7966

これは何だったのか・・・。

忘れてしまいました・・・coldsweats02

Dsc_8092_7159dsc_8092

今回のツアーで乗車した、貸切列車(デオ800形 802+852)です。

Dsc_8104_7173dsc_8104_2

ではここで、852号車の前面の車番を見てみましょう。
なんと、「ビス止め」になっていましたcoldsweats02

Dsc_7924_7012dsc_7924

ここからは、車庫に展示してあった車両を見て行きましょう。
デオ700形723号車は、当時放送していたテレビアニメ「ひだまりスケッチ」のラッピングをまとっていましたhappy01(最初に紹介した2両のうちのもう1両です)。

Dsc_8178_7236dsc_8178

デオ700形721号車が、「臨時」という表示に、運転席窓に「桜ヶ丘高校前heart01という標が付いていました。

Dsc_8180_7234dsc_8180

デオ700形722号車は、なんと「休車」sign02)の札が・・・。
あくまでも、これは「展示」でして、実際のことではないので、ご安心下さいcoldsweats01

Dsc_8044_7112dsc_8044_2

デオ700形731号車の検修庫の反対側は、なんと親会社の京阪の「びわこ連絡」のHMが掲出されていました・・・coldsweats02
車両の帯と、相性が良かったと思いますconfident

Dsc_7910_6980dsc_7910

最後に紹介するのは、電動貨車のデト1000形です。

Dsc_8033_7103dsc_8033

台車がものすごくレトロです。

Dsc_8043_7111dsc_8043

反対側にまわってみると、かつての京都市電のような系統板を付けていました。

Dsc_8196_7262dsc_8196

その標識板には「22号系統」、下の文字は広告「塩昆布 かじの」coldsweats02sign02と表記されていました。

このあとは各自、自由行動となりました。
私ですが、「あのお二人」に久しぶりにお逢いすることができたのです。(つづく)

web拍手 by FC2

« 京阪「きかんしゃトーマス号&パーシー号」ラストラン&ノンストップ特急「洛楽」&「いなこん」HMを撮影♪ | トップページ | シリーズ「過去の撮影記録から」(19) 1年前に訪問した「えいでん」(5) »

えいでん(叡山電鉄)」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
車庫見学はなかなかできない体験ですからね~。
僕。
デト1000形に目を奪われてしまいました。
こんな車両が今でも残ってるかと思ったら思わず血が騒いでしまいましたよ^^。

モモのパパさんへ

こんにちは。

いつも、コメントありがとうございます。

車庫見学ですが、40年くらい前は、今と違いあまり制限はなかったようです。

このようにイベントやツアーなどによる公開のみとなったは、おそらく施設を荒らす輩(やから)が現れてからでしょうね。

さて、デト1000形ですが、こうした形で残っているのです。
レトロ好きの方には(自分もそうですが)嬉しい限りですhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 京阪「きかんしゃトーマス号&パーシー号」ラストラン&ノンストップ特急「洛楽」&「いなこん」HMを撮影♪ | トップページ | シリーズ「過去の撮影記録から」(19) 1年前に訪問した「えいでん」(5) »

京阪石山坂本線を走る路面電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ