サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

« シリーズ「過去の撮影記録から」(20)20年前に訪問した、JR阪和線和泉砂川駅付近などにて(1) | トップページ | 「選抜高校野球」の開幕にちなんで・・・。 »

2014年3月18日 (火)

シリーズ「過去の撮影記録から」(19) 1年前に訪問した「えいでん」(3)

こちらの記事の続きになります。

八瀬比叡山口を出発した私たちを乗せた列車は、今度は修学院駅のそばにある、修学院車庫を見学することに。

まずは、洗車体験。

私にとって、「初めての洗車体験」だったので、とてもワクワクheart02していました。

Dsc_7835_6918dsc_7835

このあと見ることができる、電車たちが見えてきました。

Dsc_7838_6915dsc_7838

おっ、こんな電車もsign03

Dsc_7842_6927dsc_7842

いよいよ洗車機の中へ・・・。

Dsc_7843_6928dsc_7843

Dsc_7848_6933dsc_7848

この時、自分のテンションは、かなり上がっていましたhappy01sign03

Dsc_7851_6946dsc_7851

えっ!?「梅ヶ丘高校前」coldsweats02sign02

洗車体験は、あっという間に終わってしまいました。

Dsc_7858_6940dsc_7858

さぁ、いよいよ、電車から降りて、車庫の見学です。
移動する時に、画像右上に見えるものを発見。
京阪の「成田山不動尊」のお守りと同じ類(たぐい)のものでしょうか・・・?

Dsc_7872_6952dsc_7872

運賃標には「貸切」の文字が・・・。

Dsc_7880_6966dsc_7880

それでは、車庫見学の一コマを紹介します。

左に見える電車は、「詩(うた)の電車(Vol.2 「結晶」)」(詳細は、リンクを貼らせていただいているなかっちょさんのブログのこちらの記事をご覧ください)、そのとなりの右の電車は検査が終わり、これから塗装を行いデオ800系(801+851)です。(つづく)

web拍手 by FC2

« シリーズ「過去の撮影記録から」(20)20年前に訪問した、JR阪和線和泉砂川駅付近などにて(1) | トップページ | 「選抜高校野球」の開幕にちなんで・・・。 »

えいでん(叡山電鉄)」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
洗車体験、そんなイベントも有るんですね。
車で洗車機の中に入っていくような感じなのかな?
普段味わえないものだと、ワクワクしてしまいますよね。

アンニョンハセヨ。こんにちは。
モモパパです。
車庫見学なんてすぎじゃないですか~。
なかなか出来ない体験ですね。

やんぼーさんへ

こんばんは。

いつも、コメントありがとうございます。

おっしゃる通り、以前、ガソリンスタンドでやっていた洗車機と同じ感じでした。

確かに普段は体験できないものなので、とても楽しかったですよ。

モモのパパさんへ

こんばんは。

いつも、コメントありがとうございます。

今回の叡山電鉄の車庫見学は、昨年引退(京都寄りの先頭車3505号車は、今月の12日から「くずはモール」にて、デジタル保存)した「テレビカー」こと京阪の「旧3000系」を利用した、クラブツーリズム(近鉄系列の旅行会社)主催のツアーのコースのひとつです。

続きをどうぞ、お楽しみにお待ちくださいませ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シリーズ「過去の撮影記録から」(20)20年前に訪問した、JR阪和線和泉砂川駅付近などにて(1) | トップページ | 「選抜高校野球」の開幕にちなんで・・・。 »

京阪石山坂本線を走る路面電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ