サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

« JRゆめ咲線訪問記(1) | トップページ | 鉄道友の会主催の行事「阪堺「堺トラム」1002編成「紫おん」の撮影&試乗会」に参加しました(1) »

2014年2月22日 (土)

昨日は、買い物三昧・・・。

21日の午後の私は、買い物に明け暮れていました・・・(汗)。

まず、施設へ出向く前に京阪のHPから「鉄道むすめ 石山ともか」 の在庫を、京阪のお客様センターへ電話し、「プラグ・イン守口店に在庫があります」との返答が帰り、今度はプラグ・インのお店へ電話し、取り置きが出来たので、お願いしてから施設へ出向きました。

施設で昼食後、京阪の守口市駅の改札の外にある、お店「プラグ・イン守口店」へ。

店内は、さながら「コンビニ」でした。
そして店員さんに声をかけると、購入できました。

Photo_2

Photo

上の画像がパッケージ、下が中身です。
下の画像の右側にあるスタンプのイラストが、ちょうどパッケージに表記されているものになります。

Photo_3

Img001

そのあと立ち寄った出店が、下の画像(袋に入っていたチラシ)のように、本店は大阪市中央区にあるとのことでした。
味は、文句なしでしたhappy01

このあと、急行樟葉行きに乗車し、最寄り駅まで戻りました。
京阪のHPでも見たのですが、8000系や3000系にはPRのHMが、その他の車両の側面にもくずはモール グランドオープンのPRステッカーが掲出されていました。

このあと、京阪バスで家電量販店やホームセンターやスーパー、そしてマクドナルドが1か所に集約されている場所へ向かいました。

スーパー→家電量販店→ホームセンターの順に買い物をしました。

Img010

家電量販店でバンダイの「Bトレ」の棚を見ると、この「京王5000系」(デビュー当時の非冷房車)が2箱(先頭車と中間車の2両セット)だけあったので、迷わず(?)購入しちゃいました。
このほか、制作中のグリーンマックスの「近鉄2410系」のキットを組み立てるのに必要だった接着剤なども購入しました。

買い物も終えてバスで駅まで戻ろうと思ったら、次のバスが来るまで40分以上あったので、先ほど立ち寄ったスーパーの店内にあるマクドナルドで時間をつぶしました。

マクドを食べながら「もし、引っ越すんだったら、この周辺がいいな・・・」と心の中で考えていました・・・。

マクドで食事を済ませて、少し歩いた場所のバス停からバスに乗り、最寄り駅へ向かいました。

実は当日のスケジュールでは、午後5時から開く皮膚科に行くことにしていたので、駅の近くのショッピングセンターで、またまた買い物をして、時間稼ぎ(汗)をしました。

買い物を済ませると、ちょうど皮膚科の診察の時間の20分ほど前でした。
その皮膚科は、駅から歩いて5分くらいの場所のバス停の前にあるので、その皮膚科までは歩いていきました。

皮膚科を出て、ようやく帰宅です。

目の前にバス停があるので、バスに乗って自宅に帰ったのは、17時30分頃でした。

・・・そういえば、これで「半日買い物三昧」な1日でした・・・coldsweats01

夕食後、16日に交通科学博物館で購入した「想い出の永久保存版」のDVDを観ました。

自分が目を向けなかったところがたくさんあることが分かり、次回の訪問時にチェックしようdash!!と、その時思ったのでした。

web拍手 by FC2

« JRゆめ咲線訪問記(1) | トップページ | 鉄道友の会主催の行事「阪堺「堺トラム」1002編成「紫おん」の撮影&試乗会」に参加しました(1) »

お店訪問」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

鉄道グッズ・部品」カテゴリの記事

鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

生クリームどら焼きだけでも美味しいのに、苺まで・・・春ですね。
交通科学博物館の思い出DVD、内容が気になります~!

キハ58さんへ

おはようございます。

いつも、コメントありがとうございます。

生クリームどらやきのお店ですが、どうやらいわゆる「出張販売」をしていたようです。

あと、京阪百貨店では「全国うまいもの市」といって、全国の駅弁などが実演販売をしていたのですが、買い物のためパスしました。

「来年もたぶんやるだろうから、まぁ、いいか」ということにしておきました。

交通科学博物館のDVDは、京都新聞出版センターのサイトの通販で購入できますよ。

ぜひ、ご購入なさって下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« JRゆめ咲線訪問記(1) | トップページ | 鉄道友の会主催の行事「阪堺「堺トラム」1002編成「紫おん」の撮影&試乗会」に参加しました(1) »

京阪石山坂本線を走る路面電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ