サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

« 「きんてつ鉄道まつり 2013」に参加しました(8) | トップページ | 「きんてつ鉄道まつり 2013」に参加しました(9) »

2013年12月 3日 (火)

今日の午後、自宅近所を散策してみました。

ここ数日、風邪をこじらせていましたが、ようやく治りかけてきたのと、午後から時間が出来たので、自宅の近所を散策しました。


紅葉がまだ残っているところがあるのを見つけたので、コンデジを持って出かけてみました。


お天気は良かったのですが、もう落ち葉が目立っていました・・・despair


道路を渡った川辺を見てみると・・・。



Img_3095




鳥を見つけました。



Img_3094






Img_3098




この鳥は、以前宇治の平等院鳳凰堂の敷地で見たアオサギのようです。

Img_3097



その川辺の近くには、このような看板も見受けられました。




Img_3105






紅葉ではないですが、川辺を写してみました。

Img_3103_2




きれいな色の葉をした植物(?)も見つけました。




Img_3112





ススキもまだ見ることが出来ました。


ここで、コンデジの電池が無くなってしまいました・・・coldsweats02.

仕方がないので、携帯のカメラで・・・。

Bigdog




以前(今年の春)も写したこのお店の看板を写したあと、帰宅しました。


もう少し先に行けば、紅葉も見ることも出来たのですが、市内のいろいろな公園などで見たので、今年は「これで、よし」としたのでした。

web拍手 by FC2

« 「きんてつ鉄道まつり 2013」に参加しました(8) | トップページ | 「きんてつ鉄道まつり 2013」に参加しました(9) »

お出かけ、散策」カテゴリの記事

ネイチャー(自然)」カテゴリの記事

コメント

たまに、近所を散策していると、新しい発見があって、結構、新鮮ですよね。歩くときは無目的の方が良い様な気がします。いよいよ、秋も終わり、冬に突入ですね。

む~さんさんへ

こんばんは。

いつも、コメントありがとうございます。

ここ最近は近場への移動は徒歩にしております。

以前からも「新しい発見」がありましたが、メガネをかけてからその「発見」の幅が広がりました。

また、歩くことは血行に良いと聞いております。

おっしゃる通り、何らかの目的を持って歩けば良いですね。

もう冬に突入ですね。
季節の移り変わりって、早いものですね。

こんばんは、京阪快急3000さん

お風邪を引いてたんですね
私も暑かったり寒かったりで、一時は鼻がグチュグチュでした。
そして、いっぺんに寒くなったので、
私の周りのみなさんは完全に風邪を引き込んだみたいです。
どうか、完全回復して、楽しい撮影をお楽しみください。

で、秋から冬に季節が移動する時、普段見慣れているものが
着替えをするかのように、一斉に色が変わりますね。
見ていて何だかうれしくなってきますので、
いつも持ち歩いてるカメラで、私も足を止め撮りまくります。
そんな一瞬が撮っても楽しいのですよ~

そうそう、この前の土曜日、梅田に用事があって行ってきた帰り
枚方から京阪交野線に乗り村野駅へ
西側の畑の細い道から、トーマスを追いかけてきましたよ~
赤いトーマスの仲間も捕獲できました~^^。

みっかんさんへ

おはようございます。

いつも、コメントありがとうございます。

風邪の症状は、ほとんど無くなりましたよ。

おっしゃる通り、秋から冬に季節が変わるこの頃って、季節が春を迎える時と、雰囲気が似ているような気が致しました。

自分も昨日ですが、市内の公園で真っ赤に染まった紅葉(モミジ?)を見たので、携帯のカメラで撮影しましたよ。

京阪交野線で「赤いトーマス号」も写されましたか。
あれは、トーマスの親友である、「パーシー」というキャラクターですよ。

NHKのアニメで以前見た時、かわいらしい声で気に入りましたよ(^^)。

自分もまだ「パーシー号」のあの車内放送は聞いてみたいので、私市のくろんど池のハイキングも兼ねて、乗車したいと思っています。

おはようございます(*^O^*)
私も、踏んだらベンツで近所散策大好きです。

これから、寒くなりますからお風邪にご注意ください!
また、ご近所散策楽しみにしてます。

くるみさんへ

こんにちは。

いつも、コメントありがとうございます。

自分のこの記事で喜んでもらえて嬉しいですhappy01

また機会が出来たら、ご近所散策の記事を書かせていただきますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「きんてつ鉄道まつり 2013」に参加しました(8) | トップページ | 「きんてつ鉄道まつり 2013」に参加しました(9) »

京阪石山坂本線を走る路面電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ