サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

« 「きんてつ鉄道まつり 2013」に参加しました(2日目)(4) | トップページ | 今日の日記【117】先週購入した、三脚を使って・・・。&お知らせ »

2013年12月17日 (火)

「きんてつ鉄道まつり 2013」に参加しました(2日目)(5)

こちらの記事の続きになります。




五位堂の会場を出て、「楽号体験乗車ツアー」に参加するため、私は高安駅へ移動しました。


_dsc9371




伊勢神宮の内宮の最寄り駅である、五十鈴川へ向かう急行(5200系)が臨時停車しました。




そして、いよいよ・・・。





_dsc9377




「楽号」20000系)が到着しました。




_dsc9378





私は、手前に写っている子供がいる車両(2号車)に乗車しました。







_dsc9379




私はこの座席を予約しました。





_dsc9380





せっかくですので、乗車の記念に1枚。





_dsc9385




13時34分に高安駅を発車した「楽号」。
発車後、車窓には高安車庫が望めました。

_dsc9390



初めて実車と車内をこの目で見た20000系「楽号」。
まずは車内の写真を。




_dsc9391




河内国分駅を通過します。





_dsc9393




「楽号」の座席です。
団体専用車なので、乗車出来ることはほとんどないかと思います。





_dsc9399



乗車することおよそ15分。

「赤い伊勢志摩ライナー」が留まっている五位堂検車区が見えてきました。
まもなく五位堂駅に到着です。




_dsc9401





下車後、やはり記念撮影をされる方が多かったですhappy01






_dsc9403




まもなく、発車です。





_dsc9404





少し離れた場所から1枚。






_dsc9405






_dsc9407





_dsc9408






そして、「楽号」は五位堂駅をあとにしたのでした。
このあとですが、この日は天候があまり良くなかったので、帰路に就きました。



自宅へ就いたのが15時頃でした。




こうして、11月の3連休(2日、3日)はこうして終わりました。
疲れましたが、とても印象に残り、楽しかったです。(完)

web拍手 by FC2

« 「きんてつ鉄道まつり 2013」に参加しました(2日目)(4) | トップページ | 今日の日記【117】先週購入した、三脚を使って・・・。&お知らせ »

イベント」カテゴリの記事

近畿日本鉄道」カテゴリの記事

コメント

20000系『楽』は、4両編成1本のみで団体専用ですから貴重な体験でしたね。
羨ましいなぁ!

『楽』は1990年製造とのことで、デビューから23年経っているとは思えない電車ですね。車内が転換クロスシートだったとは初めて知りました!
てっきり、他の特急車両と同じく回転式リクライニングシートだと思ってました。

利きゅうさんへ

おはようございます。

いつも、コメントありがとうございます。

おっしゃる通り、20000系「楽」は4両編成1本しかなく、1990年製の「団体専用車」なので、貴重な体験でした。

このような企画を考えて下さった、近鉄の職員さんには、感謝ですね(^^)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「きんてつ鉄道まつり 2013」に参加しました(2日目)(4) | トップページ | 今日の日記【117】先週購入した、三脚を使って・・・。&お知らせ »

京阪石山坂本線を走る路面電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ