サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

« 「きんてつ鉄道まつり 2013」に参加しました(5) | トップページ | 「きんてつ鉄道まつり 2013」に参加しました(7) »

2013年11月27日 (水)

「きんてつ鉄道まつり 2013」に参加しました(6)

こちらの記事の続きになります。






_dsc8896



前回、お伝えした「休憩電車」は、この1400系(1503ほか)でした。





_dsc8898




車内です。

私はこの角度の位置の座席に座り、休憩したのでした。



それでは、この1400系(1404号車)のインテリアを見ていきましょう。



_dsc8899




_dsc8904



連結部周辺です。





_dsc8900





_dsc8902



クーラーの吹き出し口と、ラインフローファン(換気扇)も、この前の世代の車両(2610系、2800系など)と同様、シンプルなものになりました。




_dsc8912




網棚は、この頃(1980年代)の標準的なタイプですね。




_dsc8907




近鉄の一般用車両の転落防止用ホロ(外ホロ)は、こういった形状をしています。

一見ものものしく見えますが、頑丈でしっかりとしていそうですね。




_dsc8910



その奥には、3扉転換式クロスシート車の5200系の一部分が見えました。



※おまけ画像





_dsc8914




休憩電車から出ると、ちょうど洗車体験用車両(1400系)の整備(?)をしていました。


このあと、時間が出来たので、いったん河内山本まで移動し、信貴線に乗り換え、信貴線を往復し(詳細は後日)、再び高安駅まで戻りました。(つづく)

web拍手 by FC2

« 「きんてつ鉄道まつり 2013」に参加しました(5) | トップページ | 「きんてつ鉄道まつり 2013」に参加しました(7) »

近畿日本鉄道」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

コメント

はじめまして(*^^*)
kazさんのところからきました。

時々、拝見してました(*^^*)

今日近鉄電車に乗って奈良紅葉撮影会に行ってきました…電車撮影出来なくて…少しつまらなかったかな…ハハハ(((^^;)
近鉄の古い車両も味ありますね♪

それから、私Yahooblogで『ゆる鉄だいすき!!くるみの部屋』で、拙いゆる鉄写真アップしています。

女性では、(一応…ハハハ(((^^;))ゆる鉄にはまりにはまっています♪

また、お暇なとき、お立ち寄りください(*^^*)

くるみさんへ

こんばんは。
こちらこそ、はじめまして。
コメント、ありがとうございます。

私が手持ちの近鉄の本の1ページに「近鉄の車両を覚えたら、一人前」という言葉があります。

それくらい、近鉄の車両の種類はファンである人でも覚えられないくらいあるのです。

くるみさんのブログ、拝見させていただきました。
まさに「ゆる鉄」の世界そのもので、素晴らしいですね。

今後とも、よろしくお願い致しますm(__)m。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「きんてつ鉄道まつり 2013」に参加しました(5) | トップページ | 「きんてつ鉄道まつり 2013」に参加しました(7) »

京阪石山坂本線を走る路面電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ