サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

« 3連休の楽しみ方【2】京阪寝屋川車庫へ・・・。(1) | トップページ | 3連休の楽しみ方【3】大阪市交谷町線の30系に会いにいきました(1) »

2013年9月26日 (木)

3連休の楽しみ方【2】京阪寝屋川車庫へ・・・。(2)

こちらの記事の続きになります。


それでは、この日の寝屋川車庫の様子を見てみましょう。



S_dsc7270




S_dsc7271




2600系(0番台)の出町柳行き準急が通過していきました。

自宅に帰ってから調べてみると、2624Fであることが分かりました。

このほかの2600系0番台(2編成。2601Fおよび2609F)もそうですが、現在本線を走っている同系(7連3編成)の大きな特徴としては、7両中6両にパンタグラフが搭載されているということと、2連と3連の編成を組み合わせていることが分かりました。

S_dsc7278

そのあとの特急(出町柳行き)は、「きかんしゃトーマス」のラッピング編成(3006F)でした。

高架下にも3000系を見受けることができました。




S_dsc7284



このあと思わぬ珍客(?)がwobbly!!

「きかんしゃパーシー号」(10000系10001F)が車庫の奥から留置線に入っていました。



S_csc7289




S_csc7291


しばらくすると、ふたたび奥の方(?)へ移動したのでした。

S_dsc7299





S_dsc7300



約20分後、さきほど述べた2600系2609Fを見ることができました(下の画像は、望遠レンズを使用)。



S_dsc7307

その9分後、5000系のゾロ目編成(5555F)が入線してきました。


おそらく、萱島神社の時に見た、5000系だと思います。


今回、気づいた点としては、萱島止まりの中之島行きの普通は、車庫の留置線を出る(本線上へ入る)際に、ブザーが鳴った後、動く(留置線を出る)ことが分かりました。


結局この場所に1時間以上滞在していて、時刻は正午前で暑かったです。


翌日もお天気が良かったので、別の場所へ行きました。(つづく)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

« 3連休の楽しみ方【2】京阪寝屋川車庫へ・・・。(1) | トップページ | 3連休の楽しみ方【3】大阪市交谷町線の30系に会いにいきました(1) »

京阪電気鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、京阪快急3000さん

三連休は有意義に過ごせたようで・・・
撮った写真から楽しく過ごせた雰囲気が滲み出ていますね。

車庫では、普段見られないような事も体験できそうでいいですね。
こちらは、久しぶりに有田川鉄橋へ行って、鉄撮りしてきましたです。
やっぱり、青空の下で撮影するのは気持ちよかったです~^^。

みっかんさんへ

こんばんは。

いつも、コメントありがとうございます。

今回の3連休ですが、晴天に恵まれて本当に良かったですよ。

みっかんさんも楽しかったようで、良かったですね(^^)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 3連休の楽しみ方【2】京阪寝屋川車庫へ・・・。(1) | トップページ | 3連休の楽しみ方【3】大阪市交谷町線の30系に会いにいきました(1) »

京阪石山坂本線を走る路面電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ