サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

« 今年の夏の想い出 電車より風景♪(1) | トップページ | 阪堺の「堺トラム」に会いに行きました(1) »

2013年9月 7日 (土)

今年の夏の想い出 電車より風景♪(2)

こちらの記事 の続きになります。

_dsc6527





19時10分頃の夜景は、ご覧のような感じでした。

_dsc6538



(少し明るく見えますが)電車のライトから、電車は大阪方面を向かうものだったと思います。




_dsc6568




このあと、少し線路沿いに移動しました。
この付近の電車で流し撮りなど、いろいろやってみたのですが、結局うまくいきませんでした・・・weep




_dsc6589



気を取り直し、少し橋の方へ移動しました。
8000系の特急のダブルデッカーを写してみました。



_dsc6593





_dsc6594



もう一度、橋の方へ戻りました。
なんとも幻想的な風景が・・・。




_dsc6602



20時をまわりました。
最後は大阪城も含めて写してみました。


このあと、私は帰路に就いたのでした。(完)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

« 今年の夏の想い出 電車より風景♪(1) | トップページ | 阪堺の「堺トラム」に会いに行きました(1) »

お出かけ、散策」カテゴリの記事

京阪電気鉄道」カテゴリの記事

鉄道景観」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

このつり橋と大阪城の風景は、朝晩の通勤電車の中から
見慣れているのですが、なかなか降りて写真を撮ろうという
気にはなれません(^^)

夜景が川面に映るのがとても幻想的ですねー

遅くまでお疲れ様でした

こんにちは。

ライトの灯りメインで表現するってのも、天満橋からだと結構良い感じになりますね。ただ状況が分かりにくいものも幾つかあるので、多少分かり易過ぎる位のイメージで撮った方が良いかもしれません。
明るめのものや最後のものなんかが良い感じだと思います。

なかっちょさんへ

こんばんは。

いつも、コメントありがとうございます。

この日はお盆休みで、人気もまばらでしたので、思い切ってチャレンジしてみました。

この付近は、春の「造幣局の桜の通り抜け」のシーズンとなると「すごい人だかりになるだろうな・・・」と、あの時そう思いました。

阪南市テクノ森田さんへ

こんばんは。

お褒めのお言葉、ありがとうございます。

帰宅時はけっこう疲れたので、守口市からは各停に乗り換えました・・・。

でも、行った甲斐はあったと思っております。

kenさんへ

コメントおよびご指摘、ありがとうございます。

やはり自分でも「これは暗すぎて、何か分からないな」というのもかなりあったので、実際に撮影したものから、慎重に選んだつもりだったのですが・・・。

夜景は、やはり難しいです・・・weep

夏の想い出・・・ほぼ同じシリーズ名のタイトルを拝見し嬉しくなりました。学生時代の夏休みの影響があるのか、夏は想い出にピッタリですね!

こんばんは。

夜の撮影って設定が難しんですよね。
電車を撮ろうとしてあまり明るくし過ぎると、夜の雰囲気が消えてしまいす。

三脚を据えてバルブ撮影が一番なんですが、わざわざ三脚を持っていくのは荷物になるしで…

結局線路の向こう側の歩道橋にはいかれなかったようですね。
歩道橋の上から眺める中之島の高層ビル群もいい感じですよ〜

機会があれば是非ぜひ1度言ってみてくださいませ。
オススメスポットです。

キハ58さんへ

おはようございます。

お褒めのお言葉、ありがとうございます。

実は、昨年はとても辛い思いをしました。

今年はそういう意味合いも兼ねて、気分転換を自分なりにはかろうと思い、自分の趣味を活かしております。

kaz_ez6さんへ

おはようございます。

いつも、コメントありがとうございます。

おっしゃる通り、夜の撮影は難しいです。
「三脚を使用して、バルブ撮影」となると、本格的過ぎて、荷物もかさばりますし・・・。

線路の向こうの歩道橋って、自分が今年の3月に旧3000系を撮影した場所でしょうか?

今回は、時間の関係と初めて来た場所でしたので、この場所に滞在していましたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年の夏の想い出 電車より風景♪(1) | トップページ | 阪堺の「堺トラム」に会いに行きました(1) »

京阪石山坂本線を走る路面電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ