サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

« 図書館でこんな本を借りました。 | トップページ | シリーズ「過去の撮影記録から」(17)鉄道友の会主催行事「北急2000系撮影会」に参加しました。(1) »

2013年7月17日 (水)

京阪八幡市駅へ・・・(2013.7.15)。

15日、私は用事のついでに、「八幡ふれあい館」という施設にて、19日まで開催されているイベント「京阪旧特急車記念」の情報を京阪電車のHPで入手したので、京阪線の八幡市駅へ赴きました。


Dsc_6185_14579dsc_6185

Dsc_6184_14578dsc_6184_2


ご覧の様な内容のポスターが掲示してありました。

さっそく、中へ入ってみました。



Dsc_6096_14492dsc_6096


旧3000系(以下、同車)のシートが並んでいて、画像のテレビでは、京阪電車から発売されているDVDの放映を行っていました。




Dsc_6107_14503dsc_6107




Dsc_6106_14502dsc_6106


そのすぐそばには、実際に掲出されていたHM(副標)や、同車の写真が飾られていました。



Dsc_6121_14516dsc_6121


部屋の奥には、プラレールで遊べるコーナーがありました。




Dsc_6133_14528dsc_6133


その手前では、Nゲージ(1/150スケール)の模型の運転体験が行われていました。



Dsc_6170_14564dsc_6170


模型運転用のコントローラーは、かなり本格的なものでした。



Dsc_6180_14574dsc_6180



Dsc_6169_14563dsc_6169



Dsc_6182_14576dsc_6182


こうして走行している模型を写真を撮るのは、なかなか難しかったのですが、個人的に好きなので、「これぞ!!」というものが出来るまで粘りました。

どうにか、満足のいく写真を撮る事ができたのでした。

この段階で、時刻は17時を廻っていましたが、スタッフの方にお礼を述べてから、この施設をあとにしました。

続いて、八幡市駅のケーブルカーの乗り場を見に行き、京阪線のホームへ戻ったのでした。



Dsc_6187_14581dsc_6187



Dsc_6198_14584dsc_6198



Dsc_6199_14585dsc_6199


以上3枚の写真は、大阪方面のホームから、撮影したものです。

HPで見たものが、撮りたかったからです。

このあと、帰路に就いたのでした。


※今週から、私はメガネをかけて外出しております。

電車の細かい部分までよく見えるので、見るだけでも楽しいです(^^)。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

« 図書館でこんな本を借りました。 | トップページ | シリーズ「過去の撮影記録から」(17)鉄道友の会主催行事「北急2000系撮影会」に参加しました。(1) »

イベント」カテゴリの記事

京阪電気鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 図書館でこんな本を借りました。 | トップページ | シリーズ「過去の撮影記録から」(17)鉄道友の会主催行事「北急2000系撮影会」に参加しました。(1) »

宇治川派流の桜と京阪電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ