サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

« 京阪八幡市駅へ・・・(2013.7.15)。 | トップページ | 自宅のマンションのベランダで・・・。 »

2013年7月18日 (木)

シリーズ「過去の撮影記録から」(17)鉄道友の会主催行事「北急2000系撮影会」に参加しました。(1)

久々にお送りするこのシリーズ。

今回は、今から1年前の7月26日に、鉄道友の会(阪神支部)主催の行事「北大阪急行(北急)2000系撮影会」に参加した時の模様をお送りします。

この頃はまだ以前使用していたコンデジでの撮影である事をあらかじめご了承願います。


Simg_1732

この時は、北急の桃山台車庫に、13時30分の集合となっていました。

最寄り駅で、今はもう営業線から見る事のできない、2400系の旧塗装編成(2456F)の急行樟葉行きを往路で見る事ができました。

ちなみにこの編成が、京阪の営業線で走った最後の旧塗装編成でした。


Simg_1742


地下鉄御堂筋線に乗り換え、画像の21系の新大阪行きに乗車後、後続の千里中央行きで、乗り入れ先である北急の桃山台で向かったものと思われます。



Simg_1748



この桃山台駅に到着したのが、13時過ぎでした。

お昼過ぎなのか、辺りは人気があまりなく、時間も少しあったので、ホーム周辺を少し歩いてみました。



Simg_1750



大きな花壇を見つけました。

阪急阪神ホールディングの一員である同社は、「親会社の阪急電鉄らしい演出が施している」と、その時私は思いました。



Simg_1751


この時見たのが、10系(1124F)でした。
乗務員さんはどうやら、女性の方のようです。(つづく)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

« 京阪八幡市駅へ・・・(2013.7.15)。 | トップページ | 自宅のマンションのベランダで・・・。 »

京阪電気鉄道」カテゴリの記事

地下鉄」カテゴリの記事

コメント

どうも、こんばんは(^-^)
去年は、「北急2000系撮影会」があったんですね。
しかし、桃山台駅の雰囲気は寂しく感じます・・・・

けんまるさんへ

おはようございます。

いつもコメント、ありがとうございます。

そうなのです。当時は家庭の事情がかなり不安定で、気持ちも落ち込んでいましたので、今回取り上げる事にしました。

そうですね。これだけでは桃山台駅の雰囲気は、あまり分からないかも・・・と思っていました。

続きをどうぞお楽しみに・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 京阪八幡市駅へ・・・(2013.7.15)。 | トップページ | 自宅のマンションのベランダで・・・。 »

京阪石山坂本線を走る路面電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ