« 京阪宇治線沿線観光へ♪ | トップページ | 阪堺電車の沿線に咲いている紫陽花 »

2013年6月22日 (土)

シリーズ MY PHOTO 【7】もしかして・・・???

先日、「鉄道ピクトリアル」(2013年6月号/No.876)の裏表紙(こちらの商品)の広告が掲載されていたので、当日早速先行予約をしました。

16日に注文した商品が届き、19日に収録内容の半分ほどを観てみました。

冒頭から感涙ものでしたが、途中C62(シロクニ)2号機(愛称:スワロー・エンジェル)先頭にしたSLが3重連「急行ニセコ」の映像が出てきました。

そこで思い出したのが・・・。

130621_055510


こちらなのです!!

実はこの写真パネルは、自分の家に昔からあったものらしく、6年前に前の住所に引っ越した際に、引っ越しセンターのあるスタッフさんが「これは、かなりの値打ちがありますね」と、おっしゃっていたのを思い出し、昨日(21日)、携帯のカメラで撮影したものなのですが・・・。

この写真が前述の当時のものかどうか、自分では分かりかねています・・・。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

|

« 京阪宇治線沿線観光へ♪ | トップページ | 阪堺電車の沿線に咲いている紫陽花 »

SL」カテゴリの記事

鉄道DVD」カテゴリの記事

MY PHOTO」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

そちら絵ではなくて写真パネルなのですね。
とても綺麗に見えますが、あまり値打ちなど考えずに
思い出の物だと思って大切にするのがベストでしょう。

今もはや存在しないものが、走ってる姿はもう見られません。
阪堺電車も車両含めて様変わりしそうですからね。
見れるうち撮れるうちに、やれる事をやっておきたいものです。

投稿: ken | 2013年6月22日 (土) 23:06

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
自分もあまり詳しくないのですがランボードに白線が入ってるので小樽築港機関区所属の後期だと思います。

投稿: nao1179 | 2013年6月23日 (日) 09:53

kenさんへ

おはようございます。

いつもコメント、ありがとうございます。

そうですね。
「思い出の品」として、大切にしておくのが、一番良い方法ですね。

さて、最近消える鉄道路線ですが、ナローゲージ(762㎜)で有名な近鉄の内部・八王子線(近鉄名古屋線の四日市駅から乗り換え)が収益赤字と、車両の老朽化などで、今年の8月にBRTというバスタイプの路線に変換する事が決定したようです。

私は、現物をまだ見た事が無いので、BRTに変換されるまでに訪問したいと考えています。

投稿: 京阪快急3000 | 2013年6月24日 (月) 04:59

nao1179さんへ

おはようございます。

コメントを下さり、ありがとうございます。

そういえば、DVDの映像で「小樽築港機関区」という言葉が出てまいりました。
この写真パネル、大切に保管しておこうと考えております。

投稿: 京阪快急3000 | 2013年6月24日 (月) 05:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 京阪宇治線沿線観光へ♪ | トップページ | 阪堺電車の沿線に咲いている紫陽花 »