サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

« 鉄コレ「阪急「京とれいん」」をゲット!! | トップページ | 昨日は、浜大津へ・・・。 »

2013年5月 2日 (木)

今日の日記【113】今日は、「すごい!?」と思う物を・・・。

皆様、こんばんは。

今日(2日)の大阪は、少し肌寒く、強い風がふいていました。

今日の私ですが、午前中に京阪百貨店(守口店)において、「鉄道用品販売会」(今日~7日まで)の案内のハガキが届いていたので、そちらまで出向いてきました。

ここ最近の私は、鉄道DVD鑑賞に少しハマっています。

そこで、1枚500円の鉄道DVDを3本購入しました。

そして・・・。

Img_2406


なんと、あの石山坂本線用600形の「けいおん!」のラッピング電車のBトレを見つけたので、思わず購入してしまいました。(笑)

最寄り駅ま戻り,、先日ツタヤで注文していた本を購入しました。
それが、こちらです。

Img007


鉄道図書刊行会が2002年より発行している「鉄道ピクトリアル アーカイブスセレクション」の最新刊(25)なのですが、この本では京阪の1960年代~70年代の、主に車両の解説などが詳しく書かれていました。

もう1冊はこちら。

Img008


「Rail」シリーズなどでお馴染みのモデル・アイゼンバーン社から発行されている「月刊 とれいん」という雑誌(購入は、今回が初めて)なのですが、特集が写真(表紙)の通り、京阪の特集でした。

こちらは、2600系(0番台)の徹底解説や、京阪の車両の模型作品の発表など、正直「度肝を抜かれる」ような内容でした。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

« 鉄コレ「阪急「京とれいん」」をゲット!! | トップページ | 昨日は、浜大津へ・・・。 »

京阪電気鉄道」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

けいおん!そんなん売ってるんや
と、中味の写真を期待してスクロールすれど
・・・無かった
残念です
いや、全然いいんですけどね^^;

miz0001さんへ

こんばんは。

コメント、ありがとうございます。

「けいおん!」のBトレは、昨夜組み立てましたよ(^^)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鉄コレ「阪急「京とれいん」」をゲット!! | トップページ | 昨日は、浜大津へ・・・。 »

京阪石山坂本線を走る路面電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ