サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

« ゆったり、のんびりな・・・大冒険!? | トップページ | 泉北高速鉄道 泉ヶ丘車両基地にお邪魔しました。(1) »

2013年4月22日 (月)

今日の日記【112】今日はあの番組で・・・。

皆様、こんばんは。

実は私、女優の沢口靖子 さんのファンなのです(^^ゞ。
テレビ朝日の長寿番組徹子の部屋の今日(22日)の放送で、24年ぶりに沢口さんが出演されました。
私はいろいろと忙しかったので、録画したものの冒頭だけを観たのですが、この時、出演された沢口さんは和服姿でした。
とてもお綺麗な方でした。
黒柳さんが「若干名」の「若干」を「じゃっかん」ではなく、「わかぼしと読んでいました」というシーンが、とても面白かったです(笑)。
ちなみに沢口さんは、今から21年前(1992年)まで、商工中金という銀行のワリショー割引金融債の商品名)のイメージキャラクターでした。
その頃、私はまだ高校生でした。
京阪電車の当時の一般用車両の乗降扉上の広告枠に商工中金の広告があったのを見つけて、「綺麗なひとだなぁ・・・。誰だろう・・・?」と、思いながら、その頃の新聞広告に同じものがあったので、「この人がそうなのか!!」と、当時感激していました。
以上、お粗末様でした。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

« ゆったり、のんびりな・・・大冒険!? | トップページ | 泉北高速鉄道 泉ヶ丘車両基地にお邪魔しました。(1) »

京阪電気鉄道」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

沢口靖子さんといえば、清純派女優さんの代表格のような方ですね。そんなイメージを一新させたのが、あの「タンスにゴン」のCMでしょうか。でも、なにわの女の子だからこそできた演技だと思います。

のりさんへ

いつもコメント、ありがとうございます。

「清純派」・・・。

沢口靖子さんは、その言葉がぴったり似合う方ですね。

「タンスにゴン」、CMのキャッチフレーズは覚えていますが、あのCMに沢口さんが出演されていたのですか・・・。

知りませんでした・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆったり、のんびりな・・・大冒険!? | トップページ | 泉北高速鉄道 泉ヶ丘車両基地にお邪魔しました。(1) »

京阪石山坂本線を走る路面電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ