サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

« こちらをお忘れではないでしょうか? | トップページ | 今日の日記【111】「吉野の桜」と引き換えに、「ご褒美」が・・・?? »

2013年4月12日 (金)

今日の日記【110】明日は吉野山奥千本の桜と、近鉄南大阪線と吉野線へ。

皆様、こんばんは。

明日(13日)は、とてもお天気が良いようなので、初めての体験なのですが、近鉄南大阪線および吉野線を利用して吉野駅へ到着後、臨時バスに乗り換え、まずは日本一の桜cherryblossomと呼ばれている吉野山奥千本へ行く事にしました。

そのあとは、昨年の吉野線開業100周年を記念して、6020系6051F(4連)に施された「復刻ラビットカー」6800系の愛称。1957(昭和32年)製の現在の近鉄の通勤車のデザインを築きあげた名車です)を「この目で見てみたい」と考えています。

それでは、お休みなさいzzz。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

« こちらをお忘れではないでしょうか? | トップページ | 今日の日記【111】「吉野の桜」と引き換えに、「ご褒美」が・・・?? »

お出かけ、散策」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

どうも、こんばんは(^-^)
明日は吉野山に行くんですね。楽しみにしています!!

こんばんは、京阪快急3000さん

明日は天気が良いようなので、目一杯楽しんできてくださいね~
吉野の華麗で綺麗な桜を楽しみに待ってます。

けんまるさんへ

おはようございます。

いつもコメント、ありがとうございます。

昨夜は11時半頃に就寝し、今日は、3時半頃に目が覚めました。
予定では、自宅を6時頃出発します。

どうぞ、お楽しみにお待ち下さいませ。

みっかんさんへ

おはようございます。

いつもコメント、ありがとうございます。

今から朝食を摂り、その後出発の準備をします。

期待を裏切らないように、頑張ります!!

おはようございます!

地震の影響で、運転が見合わされている路線が多いようですね。。。
被害は無さそうですので、すぐに復旧しそうですね。
今朝は、揺れで起きちゃいました^^;

ラビットカー塗装6020系が見れるといいですね(^^)
もし、みることが出来なかった場合に、5/19に走るようです!
http://www.kintetsu.co.jp/all_news/news_info/utagoesaisyuu.pdf

それでは、いってらっしゃいませ(^^)

おはようございます。

今朝大きな地震がありましたので、お気を付け行ってらっしゃいませ。

花の吉野への出撃、レポを楽しみにしています。

YOOさんへ

おはようございます。

コメント、ありがとうございます。

昨日の地震ですが、5時33分に発生し、こちらでは震度3の地震でした。
余震も心配されていましたが、自分は今回の地震を「南海トラフの前兆」と見解しております。

さて当日ですが、関西の民鉄などは近鉄が徐行運転、その他の会社は運転見合わせの状態の後、遅延がありながら運転を再開していました。

一方JRですが、自分が吉野線の吉野口駅でいったん下車したところ、運転を見合わせているような感じ(和歌山線)でして、利用者の皆様は、疲れているかのように見受けられました。

6020系「復刻ラビットカー」編成、帰路で阿倍野橋駅で見る事ができましたよ!!
詳細は、拙ブログ記事にて発表させていただきますね。

kaz_ez6さんへ

おはようございます。

いつもコメント、ありがとうございます。

昨日の朝の地震には、本当に驚きました。
「(吉野に)行くのをやめようかな?」と考えたりもしましたが、京阪線が運転を再開したため、出向く事に致しました。

拙ブログにて、昨日の模様を紹介させていただきますね。

のりさんへ

いつもコメント、ありがとうございます。

昨日の朝の地震の関係で、出発が1時間ほど遅れてしまいましたが、近鉄線がほぼダイヤ通り運転されていましたので、吉野まで出向く事ができました。

拙ブログの記事、楽しみにお待ちくださいませ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こちらをお忘れではないでしょうか? | トップページ | 今日の日記【111】「吉野の桜」と引き換えに、「ご褒美」が・・・?? »

京阪石山坂本線を走る路面電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ