サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

« 流し撮りの練習??(2013.1.13) | トップページ | 今日の日記【103】Celeblate!! ブログ開設3周年!! »

2013年2月12日 (火)

今回は・・・。

今回の内容ですが・・・。

昨日(11日)、近所へお出かけした際に撮影した写真を紹介します。

昨日の午後、近所のツタヤにレンタルした商品を返却する日でした。

本当は自転車で出向いても良かったのですが、時間に余裕があったので、歩いて移動する事にしました。

少し歩いて気が付いたのですが、周辺の会社は祝日だった関係でしょうか?

ほとんどの会社や工場がお休みでした。

そこで、閃いたアイデア。

「こういう日こそ、こういったものを撮るチャンスだ」

というわけで、いくつか紹介させていただきます。

Sdsc_4947_4242dsc_4947
Sdsc_4956_4251dsc_4956
Sdsc_4957_4253dsc_4957
Sdsc_4966_4261dsc_4966
Sdsc_4974_4267dsc_4974
Sdsc_5006_4291dsc_5006
Sdsc_5062_4341dsc_5062

いかがでしょう?

「鉄道写真が出てこないじゃないか!?」
おっしゃる通りでございます。
そこで今回は同じ「乗り物」京阪バスの写真を紹介します。

Sdsc_4961_4256dsc_4961
Sdsc_4962_4257dsc_4962


いつ頃から走り始めたのかは分かりかねますが、京阪バスでは、タウンくる という小回りの利く小型のバスを運転しています。

地元のHPによりますと市内の公共交通空白地域に「タウンくる」(道路の狭い地域でも走れる小型バス)を運行しています」とあります。

さて、話は変わって、10日の読売新聞の記事にこのような内容のものを見つけました。


時速443キロ 試験用新幹線

この記事によると
「955形 新幹線試験電車(300X)という車両の車内展示を、「リニア・鉄道館」において、今月25日まで行っている」と記述してあります。

そこで名古屋市にあるリニア・鉄道館のHPを見たのですが、アクセスにすごくオトクな切符がある事が分かりました。

「これを使わない手はない!!」

そう思った私。
来週、このリニア・鉄道館に行く事に決めました。

※オマケ画像

Syui

昨日の夕方、聴いたCDなのですが、シンガー・ソングライター、YUIさんが昨年12月の活動休止を契機に発表した2枚のベストアルバムGREEN GARDEN POP」 ORANGE GARDEN POP」 です。

この2枚のCDを聴きながら、彼女のウィキペディアを閲覧していたのですが、「この2枚のCDだけで、彼女のすべてが分かる!!」と述べても過言ではございません。

YUIさんに興味や関心をお持ちの皆様は、ぜひ一度お聴きになってみて下さいませ。

「素晴らしいアーティスト!!」と感じる事は間違いないと、私は確信しております。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

 web拍手 by FC2

« 流し撮りの練習??(2013.1.13) | トップページ | 今日の日記【103】Celeblate!! ブログ開設3周年!! »

建築物」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

景観」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

今回のは、なかなか面白い発想ですね。
続けて写していくと、「京阪沿線・路上探検隊」のようなシリーズが
出来そうです。

名古屋のリニア鉄道館へ行かれるのでする。レポートを楽しみにしてます。

おはようございます。
ブログ開設3周年、おめでとうございます。
そして、リンクのお誘いありがとうございましたァ。
もちろん、喜んで!!
こちらからも、リンクさせて頂きました。
今後共よろしくお願いいたします。

人のいない工場って、何か惹かれるものがありますね。
スナップ写真も、撮ってみると面白い、
そして、写真の奥深さを感じられると思います。
これからも、たまに撮っていってはどうでしょうか?

こんばんは。

なかなかいい被写体に目を付けられましたね!
でも、写真から受ける印象が被写体がどこかかしこまりすぎているような、そんな印象を受けます。

もう一捻りあるともっといい感じになると思うのですが…
例えば、斜めにしてみるとか、ローアングルやハイアングルで撮影してみるとか、アップにして部分的に切り取ってみるとか、モノクロやセピアにしてみるとかetc…

YUIさんの歌はそれほど聴きこんだことはないのですが、彼女の歌い方は元気があって好きですよ。
昨年末で2度目の活動休止にはいられたようで、早期の復帰を願っております。


なかっちょさんへ

こんばんは。

いつもコメント、ありがとうございます。

これらの写真を撮ってみようと思ったのは、他の方のブログを拝見して閃いたのでした。

「京阪沿線・路上探検隊」というのものは、思いつきませんでした。(汗)

ここ最近の事なのですが、自宅の近所へ出向く際は、出来るだけ徒歩で移動する事にしています。

「以前あったあれが、もうなくなっている」、「あの建物は、まだ残っていたんだ」など、「新しい発見」が出来て楽しいです。

地元には、京都にも負けないような古い家屋などもまだ残っているので、また撮影して記事にしようかな?と考えております。

やんぼーさんへ

こんばんは。

これらの写真のような「鉄道車両」以外のもののほか、植物や動物など、撮ってみたい被写体は、豊富でございます。

また、機会ができたら撮ってみたいと考えております。、

早速、祝福のお言葉をいただき、感謝しております。

また、リンクを貼らせていただきありがとうございます。
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。

kaz_ez6さんへ

こんばんは。

お褒めのお言葉、そしてアドバイス、ありがとうございます。

この日は強風で、しかも時折り粉雪が降るという変なお天気でした。

カメラが濡れそうになって傘を差そうと思ったら、強風で傘が飛ばされそうになったり・・・。
でも、夢中になり過ぎて、バッテリーの残量が無くなってしまいました。(汗)

YUIさんの音楽、気に入って頂けて嬉しく思います。
また、良い音楽を聴いたら、記事にさせていただきますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 流し撮りの練習??(2013.1.13) | トップページ | 今日の日記【103】Celeblate!! ブログ開設3周年!! »

京阪石山坂本線を走る路面電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ