サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

« 「ココログ」に引っ越して今日で1か月。 | トップページ | 鉄コレ「阪急6330系」&「阪神7861・7961形」をゲット!! »

2012年11月20日 (火)

「キン肉マンスタンプラリー」を楽しみながら・・・(5)

こちらの記事の続きになります。

阪堺の恵美須町電停をあとにした私達は、通天閣のある新世界に足を運びました。

Sdsc_1570_1326dsc_1570
Sdsc_1572_1328dsc_1572

ここでも「キン肉マン」が・・・。
まあ、この新世界と通天閣が百周年を迎えた今年、この「キン肉マンプロジェクト」を立ち上げたわけですwink

Sdsc_1574_1330dsc_1574


私が子供の頃、母は電車やバスなどを利用して、いろいろな場所へ連れていってもらった思い出があるのですが、この通天閣には、連れていってもらった記憶がありません。
おそらく当時は、いろいろな事情があったのでしょうね・・・coldsweats01

そんな訳で、初めて目にした通天閣です!!
「3代目のビリケンさんにも・・・」と思い、近くまで行くと長~い行列が!!
近くにいた係員さんに尋ねてみると、1時間20分待ちだとか・・・wobbly

仕方がないので、チケットの対象店舗の串カツ屋さんで、少しお腹を満たしました。
私は、訳ありでアルコール類は飲めないのですが、この串カツはまさに「ビールbeerに合うな!!」と思いました。

この後、「通天閣の周辺をぶらりとしたい」とのHさんの意見が出たので、しばらくウロウロとしていました。

Sdsc_1586_1339dsc_1586

「まさに、「ミナミ」の繁華街だな」と、私は思いました。

Sdsc_1584_1341dsc_1584

少し歩いてみると、このようなアーケードを見つけました。


Sdsc_1588_1337dsc_1588

ご覧のようなアングルの写真を撮ってみました。いかがでしょう?

この後は、南海高野線の今宮戎駅から、難波駅に戻るだけです。
その前に、阪堺の恵美須町電停をもう一度覗いてみると・・・。

Sdsc_1593_1433dsc_1593


ちょうど、モ165号が発車待ちをしていました。
この写真は、何枚か撮影したうち、親子連れが映っていたので、これを選んでみました。

Sdsc_1595_1431dsc_1595


それにしても、関西で昭和一桁の車両が現役なのは、この阪堺の車両だけかと思います。

Sdsc_1596_1430dsc_1596


この「鉄道喫茶あびこ道」の広告塗装は、今年の9月に塗り替えられたのがお分かりかと思います。

Sdsc_1600_1426dsc_1600


一度、ここ(鉄道喫茶あびこ道)に足を運んでみたいと思っていますが・・・。

Sdsc_15981_1428dsc_1598_007


最後にこのアングルの写真を撮って、恵美須町電停をあとにしました。

この後前述の通りの経路で、南海の難波駅まで戻り、2階のサービスカウンターで、スタンプラリーの景品を受け取ったのでした。

そして、帰路に就くのですが、近くに「551の蓬莱」の豚まんを購入しました。
ここの豚まんって、美味しいんですよねgood

今回で、この日の訪問記はお終いです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

« 「ココログ」に引っ越して今日で1か月。 | トップページ | 鉄コレ「阪急6330系」&「阪神7861・7961形」をゲット!! »

建築物」カテゴリの記事

景観」カテゴリの記事

阪堺電気軌道」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

京阪快急3000さんは、通天閣というか新世界が初めて
だったんですか。

たしかにすこし前までは、いろいろありましたからね(笑)

でも、今は大阪きっての観光名所になりましたね。
阪堺電車目当てにやってくる人もいるでしょうから、
両者は持ちつ持たれつの関係なんでしょう。

私も我孫子道の鉄道喫茶は行ったことがありません。
また機会があれば、一緒にレイアウトを運転してみたいですね。

なかっちょさんへ

こんばんは。

いつもコメント、ありがとうございます。

そうなのです。新世界は本当に初めてでした。
自分が行った時もそうですが、外人の観光客も多いようで、おっしゃる通り新世界は「大阪きっての観光名所」となりましたね。

「鉄道喫茶あびこ道」には、鉄道ジオラマが設置してあるという情報を以前、聞いた事があります。
機会ができましたら、ご一緒できれば嬉しいかな・・・なんて思いました。

こんばんは。

初の新世界はいかがだったでしょうか?
昔は危ない雰囲気が漂っていましたが、今はすっかり観光地化していますよね。

しかし、通天閣が一時間以上待ちとは恐ろしや…

串カツも今は乱立状態で、ちゃんと自分の舌で見極めないとハズレを引くことになってします。
昔はおっさんの食べ物でしたが、今や家族連れで食べるものになっていますね。

あびこみち号はせっかくの広告が全くわからなくなってしまっているのが、なんとも気の毒なように思います…

551の豚まんといえばお土産に最適ですよね。
どなたにあげても喜ばれます。

工場から1時間半以内の場所にかお店がないのをご存知でしたか?
品質管理のためそれ以上遠い場所にはお店を出さないそうです。
すごいですね。

kaz_ez6さんへ

おはようございます。

いつもコメント、ありがとうございます。

初めての新世界・・・。昔(子供の頃)はあまり治安が良くなかったのでしょうね。母も連れていかなかったのかと思います。

通天閣の行列には、本当に驚きました。

実は、ある串カツ屋で若い兄ちゃんに呼び止められそうになったのですが、友人が「ああいう店はキッパリと断った方が良い」と言われ、難を逃れ(?)ました。

阪堺の「あびこ道号」、厳しいご指摘ですね。(汗)

18日にもう一度撮影できたので、辛口評価(?)よろしくお願い致します。

あと、「551の蓬莱」の豚まんは昨年、梅田で購入して以来です。
そのような事実があったとは、知りませんでした。
良い勉強になりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ココログ」に引っ越して今日で1か月。 | トップページ | 鉄コレ「阪急6330系」&「阪神7861・7961形」をゲット!! »

京阪石山坂本線を走る路面電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ