サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

« 今日の日記【90】今週末は「京阪旧3000系三昧」!? | トップページ | 京阪撮影日記(2012.10.21) »

2012年11月 6日 (火)

京阪大津線撮影日記(4)(2012.10.27)

こちらの記事の続きになります。

私達が次に向かった場所は、別所駅から、浜大津方向へ少し歩いた場所でした。

Sdsc_1340_1204dsc_1340

Sdsc_1341_1205dsc_1341

詳しい事は分かりかねますが、古いホーム跡だったのかも知れません。

Sdsc_1374_1237dsc_1374

大きく「旅館」と標記された、この家屋も印象的でした。
ここで、しばし撮影タイムです。


Sdsc_1362_1225dsc_1362

「パト電」(600形615-616)。派手なラッピングの上に、一部のクーラーも赤く塗装されています。

Sdsc_1364_1227dsc_1364

オリジナルHMを掲出した700形(709-710)。運転手さんが女性なのに驚きました。

Sdsc_1368_1231dsc_1368

後で分かったのですが、「ちはやふる」ラッピング編成と運用が急遽振り替わって、やって来た「京阪線特急色」の600形(603-604)です。

Sdsc_1373_1236dsc_1373

「福縁号」(600形611-612)です。

この後、1969(昭和44)年に廃止された江若(こうじゃく)鉄道の廃線跡を歩きながら三井寺駅へ向かいました。

そして、なかっちょさんから私にとある課題が突然出されcoldsweats01、三井寺駅周辺で、いろいろと撮影したのでした。

ここで、個人的に見て「良く撮れたと思ったもの」をピックアップしたいと思います。

Sdsc_1379_1242dsc_1379_2

去りゆく親子連れと、石坂線の電車。

Sdsc_1383_1246dsc_1383

Sdsc_1384_1247dsc_1384

夕暮れ時が近づき、前照灯を点灯させて走る、600形のオリジナルHM掲出編成。

Sdsc_1392_1255dsc_1392

最後は「パト電とそれを眺めている男性」です。

こうして、大津線での撮影を終えたのでした。

ご同伴していただいたなかっちょさん、ありがとうございました。

また、最後までこのシリーズをご覧いただき、ありがとうございました。(完)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

« 今日の日記【90】今週末は「京阪旧3000系三昧」!? | トップページ | 京阪撮影日記(2012.10.21) »

京阪電気鉄道」カテゴリの記事

鉄道景観」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

別所駅ちかくの古いホームのようなものは、やはり旧別所駅の
ホーム跡なんですね。昭和42年に今の場所へ移転したそうです。

三井寺駅付近の写真は、610号の「大津線感謝祭」のHMの
アップがいいですね。

その前の古い町並みとちんちん電車も大津線の雰囲気がよく
出てます。

親子連れの写真は、思い切って人物がアップになるように
トリミングし直してはいかがでしょうか。人も電車も中途半端(失礼)な
大きさですので。

なかっちょさんへ

おはようございます。

あのホーム跡は、古いホーム跡だったのですね。

自分が撮影した写真にお褒めのお言葉、そしてアドバイス、ありがとうございます。
ご指摘の写真、早速修正致しました。

おはようございます。
路線沿いの建物にも、面白いものいっぱいありますね。
電車に乗ってる時見かけて撮りたいって思うのですが、
足でそこまではなかなか行けず・・・です。

パト電、こりゃまたすっごいですね。
見るのはいいけど、あんまし乗りたくはないなぁ~(^o^;

やんぼーさんへ

こんばんは。

いつもコメント、ありがとうございます。

そうですね。おっしゃる通り、電車の線路沿いには、撮ってみたくなる面白いものって、結構ありますよね。

パト電、受けましたか?(笑)

以前自分が訪問した時(今年の1月上旬頃)は、劇場版とのタイアップで、人気アニメ「けいおん!」のラッピング電車も走っていて、物凄い人気でしたよhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の日記【90】今週末は「京阪旧3000系三昧」!? | トップページ | 京阪撮影日記(2012.10.21) »

京阪3000系「水の路」ラッピング電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ