サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

« 阪堺電車訪問記(2012.11.18)(1) | トップページ | 阪堺電車訪問記(2012.11.18)(2) »

2012年11月28日 (水)

京阪旧3000系特急車関連ニュース!!(クリスマス関連)

私は京阪の「旧3000系特急車」(以下、同車)の引退発表の際、同社のHP内に公開されている同車の「特設サイト」を毎日のようにチェックしているのですが、先日同サイト内のツイートで「クリスマス企画を検討中」との発表があり、気になっていましたが、本日(28日)、その概要が発表されました。

その同車に関する「クリスマス企画」の内容ですが・・・。

(1)「旧3000系特急車 想い出のヘッドマーク コースターセット III」を限定発売

(2)同車による「クリスマスエクスプレス」(樟葉発中之島行き 臨時特急)を運転および車内でオリジナルグッズ販売会を開催

(3)「アラームクロック 旧3000系特急車引退記念特別バージョン」を限定発売

以上です。

(2)は、23日(日・祝)の夕方に運転され、中之島駅に到着後、3006号車の車内にてグッズ販売((1)および(3))を先行して行い、(1)および(3)は、24日(月)に京阪の主要駅などで発売されるというものです。

なお、詳細は同社のHPより「報道発表」(2012.11.28付。PDFファイル)をご覧下さい。

私もそうですが、京阪ファンの皆様にとっては、忙しく、そして思い出に残る日々となる事でしょう。

Sdsc_0991_871dsc_0991

「京阪ファミリーレールフェア会場」(京阪寝屋川車両基地)にて(2012.10.14撮影)
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

« 阪堺電車訪問記(2012.11.18)(1) | トップページ | 阪堺電車訪問記(2012.11.18)(2) »

京阪電気鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

すてきな企画のご紹介をありがとうございます。

ただ、乗るにしても撮るにしても、非常に混雑が予想されますね。
とくに、クリスマスの時期では、走行写真は、かなり厳しそうです。

なかっちょさんへ

こんばんは。

いつもコメント、ありがとうございます。

京阪サイドも素敵な企画をいろいろと考案して下さっていますね。

「クリスマスエクスプレス」ですが、自分は中之島線のどこかの駅で、前面(HMをメインに)を撮影したいと考えていたのですが・・・。
いかがなものでしょうねぇ・・・。

こんばんは。
クリスマスイベント、楽しそうですね。
特にクリスマスエクスプレス、
どんな列車になるのでしょう?
って、ヘッドマークが変わるだけなのかなぁ???
でも特別販売とかもあるようですから、
今から楽しみですね!!

やんぼーさんへ

おはようございます。

いつもコメント、ありがとうございます。

京阪サイドも、自分達のようなファンも含め、いろいろな楽しい企画を考案していただいて、嬉しく思います。

「クリスマスエクスプレス」ですが、どうやら特製のヘッドマークを掲出して運転するようですよ。
しかし、時間的に走行シーンの撮影は、難しそうです。

いずれにしましても、今から楽しみです。

こんばんは。

京阪さんも粋なことを考えましたね。

しかしこの時間帯だと沿線では撮影できないので、停車駅のホームはどこも撮影者で溢れかえるのではないでしょうか?

危険な予感がします…

kaz_ez6さんへ

こんばんは。

いつもコメント、ありがとうございます。

おっしゃる通り京阪は、クリスマスらしい粋なイベントを考案されたと思います。

kaz_ez6さんが想定されていらっしゃる事も一理あるかもしれませんね。

ところで、kaz_ez6さんは「撮影すること」に執着されていないでしょうか?

自分のような者がこのような事を言うのも何ですが、「乗車される親子連れ」の方も中にはいらっしゃるかも知れません。

あまり、ネガティブな事は考えない方が良いかと、自分は思うのですが・・・。

自分も当日の件については、考え直す事にしたいと思っております。

こんばんは。

京阪電車でクリスマスイベントとは面白い試みだと思います。
ラッピングとまでは行かなくても、ちょっとした飾り付けでもあれば嬉しいのですけど。
まあ本線の方では難しいでしょうね。

kazさんがおっしゃってるようにホームに落ちる人とか出なきゃいいですけど、
さすがにそこまでは混雑しませんかね。

kenさんへ

おはようございます。

実は、京阪でも過去にクリスマスイベントがあったのです。
2009年に「きかんしゃトーマス号」を中之島駅でクリスマス装飾をして展示されていました。

中之島線は、ご存じかもしれませんが、本線より利用者は少ない傾向なのが現状であります。
kazさんが言わんとしていることは、そういう意味だったのですね・・・。

フォロー、ありがとうございました。

おはようございます。

kenさんフォローありあとうございます。
私が言わんとしたことは、まさにそのとおりでございます。

そして京阪快急3000さん、誤解を招くようなことを書いてしまって申し訳ございませんでした。

当日は京阪さんや、一般の乗客の方の迷惑にならないように、皆さん譲り合って安全に撮影できればいいとおもいます。

kaz_ez6さんへ

こんばんは。

いえいえ、こちらこそ。
勘違いしておりました。

おっしゃる通り、撮影される皆さんが安全に譲り合ってもらえれば、京阪様にもご迷惑がかからないかと思います。

こんばんは~、お世話になってます。
こちらへは初めて書き込みいたします。
楽しそうなイベントですね、
アラームクロックが気になりました~。
大阪の友人に買ってきてもらおうかと思います^^。

すみません、コメ入れの件ですがメアド入れてませんでした。
私のミスですね、お騒がせいたしました。

セノハチさんへ

おはようございます。

コメント、どうもありがとうございます。

京阪旧3000系特急車のアラームクロック、購入できると良いですね。

拙ブログは、鉄道写真撮影のお話がメインですが、これからも、よろしくお願い致します。m(__)m

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 阪堺電車訪問記(2012.11.18)(1) | トップページ | 阪堺電車訪問記(2012.11.18)(2) »

京阪3000系「水の路」ラッピング電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ