サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

  • ポチッとよろしく!
    ご挨拶代わりに、「ポチッとよろしく!」お願いします。

最近のトラックバック

このブログとの関連リンク

にほんブログ村

にほんブログ村(PV)ブログパーツ

鉄道コム

  • 鉄道コム

« 「キン肉マンスタンプラリー」を楽しみながら・・・(2) | トップページ | 「キン肉マンスタンプラリー」を楽しみながら・・・(4) »

2012年11月16日 (金)

「キン肉マンスタンプラリー」を楽しみながら・・・(3)

こちらの記事の続きになります。

私達がこれから向かう住吉大社へ赴くのは、今回が初めてでした。

Sdsc_1504_1396dsc_1504

この信号を渡ります。

Sdsc_1513_1302dsc_1513

鳥居を抜けると、パンプレットにも写真が掲載されていた、太鼓橋が見えてまいりました。

そして、この大勢の人だかり・・・。

気になりながら、初めて太鼓橋の階段を上りました。
想像していたより、段差がせまく、急な階段でした。

Sdsc_1514_1312dsc_1514

Sdsc_1517_1310dsc_1517

橋の上まで上ると、ご覧のような景色が目に映りました。

振り向くと、阪堺電車の音が・・・。
私はカメラの向きを変えました。
すると・・・。

Sdsc_1518_1309dsc_1518_2

ご覧のような写真を撮る事ができましたhappy01

Sdsc_1518_1309dsc_1518

電車の部分を拡大してみます。
もう1両の「鉄道喫茶あびこ道」の広告車、モ161形モ170号でした。

この日、モ161形は計4両見る事ができました。

さて、境内へ入ってみると・・・。

Sdsc_1523_1304dsc_1523

ご覧のように、七五三祝いの記念写真を撮影されていらっしゃるご家族連れを、多く見受けられました。

この鳥居の中に入ると、大勢の参拝客で賑わっていました。
私達も、せっかくここまで来たので、参拝させていただきました。

参拝を済ませ、帰路の途中でこのような物を見つけました。

Sdsc_1534_1322dsc_1534

馬の像を見つけました。
何か意味が深いものなのでしょうか・・・?

Sdsc_1535_1323dsc_1535

最後にパンフレットにも載っていた、太鼓橋の写真を撮影しました。

この後、住吉大社をあとにしたのでした。(つづく)
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

« 「キン肉マンスタンプラリー」を楽しみながら・・・(2) | トップページ | 「キン肉マンスタンプラリー」を楽しみながら・・・(4) »

景観」カテゴリの記事

神社・仏閣」カテゴリの記事

コメント

住吉っさん、境内にはかなりいろいろなものがありますので、一度じっくりと探検なさってみてください。
このお馬さん、おそらく神馬を信仰されている方のご寄進なのでしょうね。戦時中の金属供出令により解体されましたが、戦後復活したそうです。

のりさんへ

いつもコメント、ありがとうございます。

「すみよっさん」こと住吉大社ですが、かなり歴史の長く、由緒のある神社なのですね。
また機会があれば、じっくりと境内を探索したいと思います。

この日は七五三の参拝客が多かったので、じっくりと境内を廻れませんでしたが、お馬さんの像を見つけたのは、良い収穫だったと思っています。

そのお馬さんの像は、そのような経緯があったのですね。
勉強させていただきました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「キン肉マンスタンプラリー」を楽しみながら・・・(2) | トップページ | 「キン肉マンスタンプラリー」を楽しみながら・・・(4) »

京阪石山坂本線を走る路面電車

当ブログへようこそ!!

お天気娘の天気予報

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ